ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

とぴっくす(3月28日)

2005年03月28日 | トピック観察


【愛知万博】

先週の金曜日から始まりました愛知万博
今朝のニュースでは「入場者は当初の予定を大幅に下回った」ようなことを言っていましたが
その影響か、今日は雨にもかかわらず日曜日である昨日の入場者を上回ったらしいですね

皆さんは行く予定とかおありですか???

私は、あまり興味がなく・・・お恥ずかしながら「万博ってそもそも何?」という知識レベルなのです。
そういえば、大学時代、同じゼミで愛知万博についての卒論を書いていた人がいました。
内容についてはほとんど覚えていませんが(--;)
その卒論を書いていた愛知出身のKくんは「万博が開催される際には招待します」という約束をゼミの先生と交わしたらしいんです。
で、先日行ったOB会でその約束をKくんに果たさせよう、とのこと。
Kくん欠席だったので、私に連絡をしろと・・・

先生直々の頼みですから・・・しょうがない喜んで!!!

で、Kくんに電話したら・・・彼はノリノリ。
ということで、うまくいけばゼミの飲み会が愛知で開催されるのです。
そうなりゃ「興味ない」とか言ってる場合ではありません。
色々調べにゃ~


【羽田つぐみちゃん】

先週の金曜日にトレンドランキングで1位に位置しているのを発見
つぐみ、どこにいるの?
リンク数は日に日に増し、現在も2位を大きく上回って1位をキープしております。

小学生の娘さんが行方不明になって、探しているお母さんが始めたブログです。
娘さんはどうも、家出をしたいと言っていなくなってしまったようですが・・・
お母さんはじめ、周りの皆さんはさぞかし心配なことでしょう。
早く見つかるといいですね


【新タワー】

以前、『第二の東京タワー▲』でも取り上げました、新タワーの建設地のお話。
 墨田・台東が有力候補地 新東京タワー建設構想

今日のニュースによると、どうも墨田区・台東区が有力候補らしいですね。
この前、港区麻布台が有力候補とか言う記事を読みましたが、どうもデマだったらしいですね

まだまだ、どこになるか分かりません~!頑張れ、豊島区


【森の時計】

昨日、『優しい時間』の最終回を見ました。
今クールのドラマの中で、『救命病棟24時』に続き、見てよかったなぁ、と思えるドラマです

美しいタイトルバックと、平原綾香さんの美しい歌声で始まるこのドラマに、幾度となく癒されました。
いい曲です、『明日』 



最終話、もちろん号泣です

ところで、この撮影に使われた喫茶店「森の時計」が一般向けにオープンしたそうです。
場所は北海道富良野市。
あぁ、一度行ってみたいなぁ~。。。

 富良野に「森の時計」開店 ドラマのセットを一般向けに




【六花亭のバターサンド】

ホワイトデーの収穫』でチロッと書きました、北海道からのお取り寄せ品
24日に10日遅れのホワイトデーをいただきました(^-^)

いただいた品物はこれ↓



六花亭のバターサンドです♪
これ、前から食べてみたかったんですよね~

早速いただきました・・・・・・が、ん???
期待していたほどのお味ではありませんでした
これってそんなに人気があるほどおいしいの?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『レディー・キラーズ』 | トップ | 『ホテル ビーナス』 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来月行きます。愛知万博 (ケンタロウ)
2005-03-28 23:50:55
かずさんこんばんは。

年度末でばたばた、人事異動でバタバタと非常に落ち着かない毎日を送っておりマスです。はい。



愛知万博、来月中旬に行きます。仕事で視察です。

(といっても半分は遊びか?!)

4月から人事異動することになり、デカイ初仕事です。なんでも並ばなくていいとか・・・。(ラッキー)



さて、話変わって、六花亭のバターサンド。

僕、チョー大好物です。うまいですよ~あれ(笑)

一度、冷蔵庫で冷やしてから食べるとグーです。

カロリーが超高いので食べ過ぎ注意です。

(僕は一度に3つはいけます
返信する
Unknown (midamuda-)
2005-03-29 11:57:00
かずさん、お久しぶりです。

マルセイバターサンド、近所のスーパーで売ってます(笑)。

最近出たマルセイチーズ&ビスケットもなかなか良いですよ。

http://az.nifty.com/cgi-bin/shopgoods.cgi?SCD=AZ000110&GNO=00000482



富良野はとってもステキなところです。

たっぷり時間をとって、観光スポット以外のところもゆっくりまわると良いですよ。

札幌から国道を使わず裏道を通って富良野まで行くと、

それだけで癒されます。

今時期は雪解けでぐちゃぐちゃなので良くないですが、

5月後半から6月くらいになると、とってもさわやか!

「北の国から」放送直後は、観光バスで渋滞して大変でしたが、

「森の時計」はどうでしょうね。

きっと、めちゃめちゃ混むんだろうなぁ。。。
返信する
こんにちは~ (かず)
2005-03-29 12:24:39
 ケンタロウさん



お仕事お疲れ様です。年度末、皆さん何かとお忙しそうですね~。

私、ヒマ・・・なぜ?(笑)



w(゜o゜)w おぉ-万博行かれるんですか!?

しかも、並ばずに見れるって・・・うらやましすぎます☆

私もこっそり連れてってください

おっきい初仕事、成功を祈っております!



バターサンド、友達も大好きなんですよね~・・・

う~ん、私の味覚がおかしいのか



>一度、冷蔵庫で冷やしてから食べるとグーです。



そうなんですかー!?たいして美味しくないとか言いつつ・・・

すぐにたいらげてしまった私(--;)もう試せない(T^T)





 midamuda-さん



お久しぶりですお元気ですか?



スーパーでバターサンド!?

東京ではデパートで北海道産物展何ぞが開催されると、

友達は朝から並んでバターサンド買いに行きますすごい気力。



『北の国から』ファンとしては、一度は訪れてみたい、富良野。

先日、とくダネで森の時計が取り上げられていましたが・・・

各地から癒されに来た人々でごった返し、癒されるどころか、混雑で落ち着いてコーヒーも飲むことができないとか。

まぁ、しばらくはそんな感じでしょうね



落ち着いた頃を見計らって、遊びに行きたいと思います
返信する

コメントを投稿

トピック観察」カテゴリの最新記事