ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

また、カラオケ♪

2005年05月07日 | じぶん観察

大型連休も明日をもって終了ですね。
ゴールデンウィークが終わると、しばらく祝日がないんですよね~
皆さん、五月病にならないようお気をつけください(気をつけてならないものなのか?)
まぁ、私は一年中五月病みたいなものでして・・・ <オイ

昨日は、久しぶりに出勤したわけですが、予想通り、どうにもこうにも頭が働きませんでした。
仕事内容を思い出すべく、いろいろな資料を読みあさっていましたが、
どうせ今日思い出しても、明日明後日の連休でまた抜けてしまうだろうと、
ムリはせずに、さっさと切り上げて、友達と飲みに行ってまいりました
やっぱ、仕事のあとのビールはうまい(笑)

で、かな~り飲んだあと、カラオケに行き朝まで唄っておりました<またカラオケ(笑)

そう言えば、前から気になっていたのですが、カラオケの曲目一覧の中に「女子十二楽坊」があるのをご存じですか?
あの人達って・・・楽器ですよね?歌(歌詞)は確かありませんよね???
え・・・なんでカラオケに?

昨日、発見したのが「人生のメリーゴーランド」。
これってば、映画『ハウルの城』のサウンドトラック♪
ん?これも歌詞あったっけ???ないよね???
なんでカラオケにあるの~~~?

私 「きっと歌があるんだよ~」
友人「いや、あっても誰も歌えないんじゃない」
ごもっとも!
とにかく、入れてみればいいじゃん?
と言うことで、早速曲をセットしてみました。

流れてきた曲に当然歌詞はなく・・・・・・・・延々と流れるメロディ~

これって、いったいどういう意図でカラオケに入っているんですかね?
理解不能です。

休憩?

謎だ

ところで、歌のうまい人って、かなりポイント高いですよね。
たいしてかっこよくない人でも、カラオケに行って歌がうまかったりすると「おっ!」と思ってしまいます。
逆にかっこいい人とカラオケに行って歌が・・・だと・・・みたいな(笑)
特に、難しそうなラップとか歌いこなしちゃったりすると・・・

ま、だからといって好きになったりするわけではないですが(笑)

男の人から見ても、そうなんですかね?
歌のうまい女の子ってポイント高いものなんですかね?


以上、昨日ケツメイシの「涙」を歌ってる友達がいて「いい歌だな~」と思い、
今日はケツメイシを聴きまくっているかずでした(←アンバランス?w)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己満足写真展@かず | トップ | ★The trouble in a zoo. »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラオケ (ドッペル)
2005-05-08 00:23:31
 今度、ぜひご一緒に...というのは冗談ですが。



 私も、酔いが回ると歌いたくなります。

 しかし、レパートリーが5曲くらいしかないので、カラオケボックスなどで延長されるとピンチです;;



 持ち歌は、職場付き合い用の演歌1曲と後は

古いフォークソングなのです;;

 先日は、持ち歌がなくなり、チューリップの「青春の影」という歌を2回歌ってしまいました。
返信する
歌には自信アリ。 (ケンタロウ)
2005-05-08 13:09:02
かずさんこんちは。

カラオケいいなぁ。最近いってないなぁ。

でも今週、職場のカラオケ大会があるんです。



歌が上手いと女の人ってカッコイイって思ってくれるんですか?



自称、職場のマライヤキャリーです



ただいま、ケツメイシのさくら、猛練習中。

返信する
To.ドッペルさん (かず)
2005-05-08 14:05:47
師匠の歌、聴いてみたいですね~!今度ぜひご一緒に・・・(笑)



私もレパートリーと呼べるものがとても少ないです。

どれも中途半端でして・・・

お酒を飲んでからカラオケに行くと、普段から高音が出ないにもかかわらず、

さらに高い声がでなくなるんですよね。

声が裏返ったり、かすれたり(笑)

しかも、酔ってるから音程が取りにくくなる・・・



チューリップ!いいですね、私好きですよ~

♪君の心へ続く~ながい~1本道は~・・・♪
返信する
To.ケンタロウさん (かず)
2005-05-08 14:24:10
いいなぁ~、歌のうまい人絶対ポイント高いですよ~

これは、ほとんどの女友達がそう思ってるみたいですよ!

でも、ケンタロウさんの場合、女の人にかっこいいと思われてもしょうがないですもんね



ケツメイシいいですね~!さくらはかなりヒットしてますよね

昨日からケツメイシを聴きあさってます!!

「涙」いいですよ~(今更;)



カラオケ大会、頑張ってください
返信する

コメントを投稿

じぶん観察」カテゴリの最新記事