ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

♂ *VS ♀

2005年05月31日 | にんげん観察記 *A to Z*


*** ドラマみたい ***

待ち合わせ in 新宿駅東口改札前

友達の到着を、今か今かと待ちぼうけ。


バチンッ!!!


突然派手な平手打ち!
あ、私が喰らったわけではなく、前方のカップル♀→♂へ

巻き巻きの髪の毛に、ミニスカートにハイヒール。
かなり気合の入った女の子。

逃げようとする彼女を引き寄せようとする男の子。

彼女は髪を振り乱しながら、それに抵抗する。

一瞬にして、ざわついていた空間が静まり返る。
待ち合わせラッシュ時間で混雑していたその場所に、不自然な空間が広がる。

みんな見ている。
興味津々に見ている。
もちろん私もおもいっきり見入っている。

ドラマみたいだ((o(^∇^)o))わくわく←人の不幸を・・・最低


「もう!いいかげんにしてよ!」
「だから、悪かったって」
「離してってば!」
「頼む、許してくれ」

そんな会話の繰り返し。

一体、何したんだ、青年よ・・・

しばらく続く討論の後、
結局、彼はあきらめ手を離し、彼女は泣きながらその場を去った。


スゲェ・・・・・・・(唖然)



以上、オチはありません、あしからず。




*** 座席争い ***

家に帰ろうと、下り列車を待つ私。
平日ほどではないけれど、この東京というところはいつも人であふれかえっている。

電車が来た。

プシューーー

ドアが開き、降りる乗客を待ってから、電車に乗り込む。
ぼちぼち席は空いているけれど、全員座れるほど空いてはいない。

私はかろうじて座れた、、、

ドスンッ

!?

いきなり隣に勢いよく座り込んできた、にぃちゃん。
何!?びっくりするでないよぉ!と思った矢先・・・
目の前にいる彼女らしき人に怒鳴り散らす!!

「おめぇがモタモタするから、座れねぇんだよ!!!」

・・・?

あ、、、どうやら、彼らは2つ空いていたこの席を狙っていたけれども、私が先に座ってしまったようだ。

その後も延々と続く彼の説教。

「どうしてお前はいっつも・・・」
「ったく、何でそんなにとれぇんだよ!」

等々・・・延々と。

何も言い返さない彼女。
(_ _。)・・・シュンとしている。


全くもって立場のない私(--;)


てか、そこまで怒ることですか?
それに、自分だけちゃっかり座ってんじゃん!

しかしその彼の剣幕に負け、次の駅で席を立つ私でありました




*** 夫婦喧嘩 ***

最寄り駅から家までの住宅街をトボトボ歩いていた。
すると、前方のほうで何やら上から物が落ちてきた。

よく見ると・・・

使いかけのマヨネーズ

え?

パコッ!


今度は
ティッシュの箱


え?え???



上から色んなものが落ちてくる、
と同時に、近づくにつれマンションの一室より聞こえてくる男女の罵声。

・・・



回り道、回り道。
包丁とか落ちてきたらシャレんなんないからね。

ったく、勘弁してよね


***************************************************


以上、男と女のバトル観察

みなさん、仲良くしましょうね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢うつつ・・・ | トップ | ★なんてったってアイドル »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ( ̄□ ̄; (mist)
2005-05-31 22:19:52
こ、こわっ・・・( ̄△ ̄;

さすが大都会、おっかないとこだべさぁ・・・。



んー、やっぱり田舎でぬくぬく過ごしとこうかな…(^^;)
返信する
うん、あるある。 (mamachari)
2005-06-01 10:25:20
たまにこういう事あるよねー。こっちがはらはらしちゃったりして。私が見たのは車の急ブレーキの音とともに始まったけんか。男女の若いカップルだけど、夜だったから声が響きわたってましたっけ。家の目の前で始まっちゃったから逃げようがなかった。
返信する
To.mistさん (かず)
2005-06-01 20:04:45
おっかないとこですよ~都会は<脅してどうする!?

いろんな人がいますからね~。



ラブラブカップルにいたっては、人目もはばからず、街中であんなことやらこんなこと・・・

大変ウザイでございます



私も早く田舎にこもりたい・・・

でも、一度住んでみるのもいいかもですよ、都会というところも
返信する
To.mamachariさん (かず)
2005-06-01 20:09:17
ありますよね~、激しいバトル!!!

ホント、見てる方が困ります



家の前でやられたら、いい迷惑ですね~。

でも、向こうがかなりヒートアップしてると、下手に「やめてください」とも言えず、

なんとかおとなしく、終息するのを待つのみですね



人のふり見て我がふりなおそ~っと
返信する
Unknown (Drunkcat@職場)
2005-06-02 08:25:37
いや~いろんな修羅場見れて楽しいですな~♪
返信する
To.Drunkcatさん (かず)
2005-06-02 19:49:50
朝からコメントありがとうございます



まぁ、人の修羅場は楽しいっていえば楽しいですよね。

自分は修羅場にならないよう心がけたいですね、お互い(笑)
返信する
Unknown (Drunkcat)
2005-06-02 23:33:30
なりたくてもなかなかなりようがないんですよね~w



そこまで至るのにはまず幸せ作んないと、ですね!
返信する
うっ・・・ (かず)
2005-06-04 00:42:31
す、鋭いご指摘を・・・

そうですね、現在に至っては、修羅場を起こしてくれる相手がおりません(泣)



そうそう、修羅場には決して至りたくありませんが・・・

幸せ探しが優先ですね、お互い(笑)
返信する

コメントを投稿

にんげん観察記 *A to Z*」カテゴリの最新記事