武田ピアノ・リトミック教室 広島市安芸区矢野

ひとりひとりが持つ力を大切に育てます。音楽を楽しみながら、ピアノと共に成長していきましょう。

楽しいリトミック♪

2016-04-28 | リトミック
先週の室内楽講座から、あっという間に1週間が経ちました。

今週の月曜日、火曜日。
リトミックサークルでのリトミックが今年度もスタートしました。
『久しぶりのリトミックを親子共々楽しみにしています~』と言うお声を聞かせていただく度に、私もさくら先生もとても嬉しくなります。

お母さんが、いつも楽しんで動いたり歌ったりしてくださることで、お子さん達の吸収力は増していきます。

お母さんの笑顔がみんな大好き
そして、そんなお子さん達の笑顔を見ているお母さん達もとても幸せそうです。
リトミックの活動の中で行うたくさんの遊び歌、ぜひぜひご家庭でも取り入れて、親子での楽しいコミュニケーションの時間にしてくださると嬉しいです。

そして今日、28日木曜日はどれみクラブのリトミックの日でした。

1~2歳クラスには、また新たに二組の親子さんが体験レッスンにいらしてくださいました。
そして、お二組ともご入会くださってどうもありがとうございます
先週の体験レッスンと合わせて、11組の親子さんがご入会くださいましたので、今年度もひとまず募集は締め切らせていただきます。
たくさんのご紹介をいただき、ありがとうございました。

2~3歳クラスでは、一人一人カスタネットやスズを使った簡単なリズム活動が始まりました。
きれいなスズの音、優しく鳴らしてくれました
そして、最後に行う造形の時間では…
今日は子どもの日にちなんで、新聞で折ったカブトと折り紙で折るこいのぼり。

カブトは、どれみクラブを立ち上げた前任のノンちゃん先生が作ってくれました。
シール貼りも上手にできましたね!

またノンちゃん先生に色んな面白いものできないかな…ってお願いしています。
お楽しみに







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。