武田ピアノ・リトミック教室 広島市安芸区矢野

ひとりひとりが持つ力を大切に育てます。音楽を楽しみながら、ピアノと共に成長していきましょう。

グループレッスン

2018-12-23 | レッスン
12月23日(日)
朝9時から夕方4時までのグループレッスン。
あっという間の1日でした。

ピアノを弾くことはみんな堂々としていて慣れてきているけれど、久しぶりの聴奏には消極的でした。
早押しクイズ形式にしてみたけれど(笑)なかなか甘くはなかった。
でも、最後はみんな、ちゃんと自分ができるってこと、わかってくれたのではないかな?
また次回もやりますよ~(*^^*)

継続して、みんなで一緒に、、
失敗が怖くない環境を作っていきたいです。

中高生のチームは参加人数が少ないこともあり、和気あいあい。
失敗、全く怖くないです。笑

だけど、それはみんなにちゃんと同じくらいの力がついてるからこそ。

グループレッスンでは、みんなの「得意」と「苦手」がよくわかります。
ここでの失敗が全てじゃないこと、誰も何にも責めないこと。
みんなに伝えたいことは音楽だけにとどまりません。笑
みんなの素直さは一番の宝物です。

可愛い生徒達のおかげで、今日も楽しい1日でした。
いつもありがとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。