写真道楽勉強中

趣くまま!なんでも被写体!撮って勉強!

2020年紅葉の絶景を探して!

2020-10-19 | 写真道楽

2020年10月7日 八方尾根&栂池自然園へ紅葉を求めて出掛けました。

八方尾根・兎平ゴンドラ駅周辺にて 台風14号の影響で生憎のお天気ですが、紅葉はとても奇麗でした

陽射しは無かったのですが、雨が降り出すまでには至らずトレッキングを楽しむ人が登って行きます。

夏の想い出でしょうか?シシウドの株が残っています。

湿地にも暑かった夏の名残が、草紅葉と共に!

そして、ゴンドラを2本乗り継いで、八方池山荘・標高1850mまで登ります。

雲海の切れ間に、白馬の街まで見えて居ります。

谷合に雲が遊びながら登ってきました。

反対側 白馬岳方向では、雲海の間に稜線が見え隠れ 一瞬も目が外せない!

夢中で撮影をして居りましたが、やがて雨が降り出し 山荘に逃げ込みました。

結局 雨は一晩中降り続き 翌日も止むことなく 八方池までのトレッキングは断念 下山する事に!

 

翌日10月8日は、栂池自然園標高1900mに、ゴンドラ・ロープウェイを乗り継いで!

ガスに包まれた紅葉風景は、シットリ感満載でした。

栂池山荘まえの斜面の紅葉も、とっても素敵!

10月9日早朝の自然園・水芭蕉湿原から白馬岳・杓子岳の稜線からピークも見せてくれました。

小蓮華山のピークがヒョッコリ!

ガスに煙る栂池の紅葉と頂上付近の滝を捉えてみました。

少し方向を変えて!

午前中の撮影時間は、概ね終了 雨が降り出して、下山する事に!

ロープウェイとゴンドラの、乗り継ぎ地点の栂の森では、靄の中にブナの老木が佇んで居りました。

ガスに包まれた紅葉した樹々は、とっても素敵でした。

今回の撮影行の最後の一枚です。

昨年6月以来の白馬撮影行でしたが、何時もと違う光景にとっても楽しく素晴らしい時間を過ごしてきました。

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和2年9月の思い出記録 | トップ | 雨のせせらぎ街道紅葉探し »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瓜生倫子)
2020-10-24 21:10:56
山っていいですね。
美しい山見るの大好きです。同じ場所での撮影でも私とは、表現少し違いますね。一生懸命に頑張ったつもりですが、羨ましい写真ばかり、年はとっても頑張ります。

コメントを投稿

写真道楽」カテゴリの最新記事