花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

小岱山麓のオリーブ園

2012-09-27 | 郷土 荒尾
 平成24年9月27日(木)

 市の東部、小岱山の山麓にこんな看板を見つけました。



 車を止めて入ると、心を惹きつけることが書いてありました。



 今はオリーブだけのようです。



 オリーブがたわわに実るのは何年後でしょうか。



 実ったらオリーブ油にもするのでしょうね。夢が広がります。



 そう言えば、知り合いの建設業の方がオリーブの苗を分けて上げると約束してくれました。どんこ菜園に3本は植えたいと思っています。もう苗は背丈くらいはあるそうです。
 【今回もコメント欄はお休みです。】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本城 本丸御膳 | トップ | 発動機のコレクション »
最新の画像もっと見る

郷土 荒尾」カテゴリの最新記事