富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

朝霧高原で、ネイチャーゲーム・ハイク・・・

2024年05月13日 08時51分08秒 | 自然・体験・学習

昨日、静岡トヨタユナイテッドが手掛ける、朝霧高原のキャンプ場「そらいろ」

のハイキングイベントでネイチャーゲーム・ハイキングをしてきました。

4月に、下見とデモ・ハイクを行い準備して来ましたが、参加者約20名と参加

犬8頭ほどで実施出来ました。朝7:30、きれいなキャンプ場「そらいろ」(下)

をスタート、「森の色あわせ」「サウンドマップ」「フィールドビンゴ」などを

しながら東海自然歩道をたどり朝霧高原の自然を愛犬とともに楽しみました。

折り返し点の朝霧道の駅・フードパークは、パン・フェスなども行われていて、

やかでした。往復約5時間の長~いお散歩を終えて、13時ころには帰って来

ましたが、参加者もワンちゃんも楽しい自然散歩を、味わえたようです。

         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここまで来ているオーバーツ... | トップ | 2024年初、富士山五合目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・体験・学習」カテゴリの最新記事