どこの公園いく?

おでかけしましょ、おむすび持って。

汐入下水道横緑地

2011年03月29日 | 焼津市
 焼津市汐入下水処理場の西側に公園があります。ここは焼津市では 「小川公園」 「赤塚川公園」 に次ぐ第3のタコ公園ですよ。
 木に囲まれた緑の中、ほのかな潮風の公園にタコがのたくっています。後頭部?は絶壁のこのタコ、やっぱり子供の人気者です。先日焼津塗装組合の方のご厚意によりタコがきれいに塗り直され、りっぱなタコになりました。
 他にブランコ、登り棒、ジャングルジム(高さがあります)、キノコの形のテーブル&ベンチがあります。
 この公園、実は公園名の書いた看板がありません。漁業高等学園のグランドにくっついているので最初は学校の付属施設かと思ってしまいましたが、対象がどう考えても子供だし・・焼津市のHPを見たところ、「汐入下水道横緑地」と判明しました。

 トイレ 1箇所(和式)
 駐車場 ありません




 ここから北へ、東側に 「青峯公園」 を見ながら進むと、黒石川沿いが素敵な散歩道になっています。小さな噴水があったり、ベンチや東屋もありますが、そこに住む人の生活に密着した(邪魔しない)感じがいいです。青峯公園~磯自慢酒造の間です。それこそ、この公園(緑地)名がわからないのが残念ですが・・・。

 トイレ 1箇所(和式・ログハウス風)
 駐車場 この公園に駐車場はありませんが、すぐ近くの青峰公園に駐車場があります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。