40歳からの早期リタイヤ計画

一生独身+賃貸暮らし、手取りの半分を貯め続けて早十数年。IDは怒髪天(JAPANESE R&E)から。

とある孤男の首都放浪2017 ①夜のピクニック編

2017-07-21 23:51:28 | 09 旅・東京
6月下旬のある日、赤羽から埼京線沿いに池袋、新宿、渋谷、目黒まで歩く。
休憩を除くと徒歩約6時間。夜とはいえ気温は25度に近く、途中でつい銭湯に入りたくなる。

赤羽、十条、板橋
   

池袋、目白、新宿
    

原宿、渋谷
原宿のパスワード漫画はいつ見ても笑ってしまう。
  

目黒で早朝4時。ネットカフェでシャワーでも浴びたいと思うが、なんと、駅前の2店舗とも満員(シャワーが何時間待ちというのはたまにあるが、店に入れなかったのは初めて)。きっと、みんな始発待ちなのだろう。

仕方がないので蒲田・糀谷まで向かい、朝6時オープンの「幸の湯」へ。(早朝の風呂は他にも御徒町の「燕湯」があるが、最近の燕湯は湯が熱すぎてのんびりできない。)
「幸の湯」は適温だし、水風呂もあるし、何より広くて良かった。開店と同時に10人以上がなだれ込むので少々狭いがそれは仕方ない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿