My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

☆隠岐の島~2 日目☆

2011-04-30 | 旅行
午前中、天気が悪くて海があれている中、竹と糸と針で簡単に作った竿で岩釣り☆
エビをつけて岩の隙間にたらすという超簡単な方法で!普段はめっちゃ釣れるらしいのですが、、、今日の私の成績は1匹。
4匹釣った子供もいて完敗。
でもこのなまずみたいな魚。白身魚なのに脂がしっかりのっていてめっちゃおいしい!
のどぐろに続くお気に入りにランクイン☆
あまり釣れなかったので途中からは、亀の手という貝をとるのに夢中になりました。写真の手前に写っているのがそれです。
湯がいたのが夜のバーベキューにでてきたのですが、蟹みたいな味☆岩の隙間のとりにくい場所にたくさんいます。
帰ってからはお箸作りをしたり、ハンモックで遊んだりのんびり過ごしました♪
スチールウールと乾電池を使って簡単に火をおこす方法もレクチャーしてもらいました。
今日のお昼は焚火でダッチオーブンスープやパンを夜は海鮮バーベキュー☆めかぶを焼いて食べるのは初体験だったけれどネバネバして塩味そのままでいける感じでおいしかったです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿