My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

香嵐渓

2007-11-23 | 旅行
木曜日の夜に出発して名古屋まで紅葉を見に行ってきました
今回の旅にルートは

香嵐渓豊田美術館海香館名古屋空港温泉

香嵐渓は、紅葉の有名な所らしく、昼間は人で込むので木曜の深夜出発し、近くの高速インターで車内泊
早朝まだ人があんまりいない時間に到着っていってもさすが有名な場所。早朝の割りに人がいた。
朝日に照らされた紅葉はとってもきれい
川の側の観光スポットの紅葉よりも、意外と高かった裏山を登った所に植わってた紅葉達がきれいでした
あんなに鮮やかなオレンジ色の紅葉は初めてみた
香嵐渓に行ったら裏山登りをお勧めします
裏山から降りて観光スポットに戻ると…すごい人ゴミ…
屋台でお勧めは、刀削麺本場仕込の麺削りが見れます塩味のスープがうっまい
地元物産店もやっていて、そこで自然薯と、白菜と大根の漬物をゲット
この前もらった新米と食べるために~
地元のおばちゃんが作ったおこわも最高でした~

次に向かった豊田美術館。楽しかったんだけど…睡眠不足がたたり…眠気がピークに…
絵を見たまま寝てしまいそうになりました。頭を使うと眠気が…
中身よりも外観の方が楽しめる美術館でした。

海香館は、台湾料理のお店。価格は王将並みにリーズナブルなのにメチャうまい
愛知県刈谷市松坂町5丁目210
近くに行った時には絶対に行って下さい隠れた名店

名古屋空港では、オープンデッキがあって、飛行機の発着を見学できる。
21時までなので時間なくて飛行機が飛び立つ瞬間は見れなかったんだけど、あんなに近くで飛行機見たのは初めてかも
クリスマス近くなので、イルミネーションもされていてきれいだし

そーいや9月のカンファレンス行って以来の休み満喫しました~
さぁー明日からがんばろう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿