My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

モンゴル旅行~1日目~

2007-08-10 | 旅行
ドキドキワクワク1人旅
関空で困りはてているモンゴルの人が…日本語は少し出来るみたいだけど、アナウンスってわかりにくいよね~。ってことで、飛行機乗るまで一緒に行動
モンゴル情報をイロイロ教えてもらえました。飛行機では、隣に座っていた方が話しかけてくれて、その人は乗馬をやっていたみたいで、乗馬のコツを教えてもらえました。
一人だと話しかけてもらいやすいみたい。
にしても飛行機の隣に座った人達は絶対、不倫やな~と思ってるうちに飛行機到着
車で草原をガタガタ走り、牧民さんの家「ゲル」に到着
まずだされたのは、馬乳茶と硬い硬いチーズ。
馬乳茶は、塩味のきいた、馬のお乳を薄めたお茶。朝食と昼食はこれだけで過ごす人もいるぐらいすっごく栄養があるらしい。
毎日飲んでいくうちに慣れたけどね…牛乳苦手な人は無理だなと思った
チーズは…結構なんでもおいしく食べられる方なんやけど…今まで食べたことのない感じで無理だーって思った初めての物だった
海外に行く時でも食べ物の心配はしたことなかったけど、初めて大丈夫かと思った。
けど、結局それ以外はとってもおいしくてよかったんやけどね
夕食は、羊の肉を熱した石で蒸した物。
まずは、その熱した石を手にのせて落とさなければ幸せになれるってことで、石をのせられたんだけど…
熱過ぎる…のせられた瞬間落としてしまったのでした
羊の肉はおいしかったさすが、いい草食べてるし、しっかり運動してるだけあるや

最新の画像もっと見る

コメントを投稿