My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

三日目

2005-03-09 | 旅行
行 程
ホテル → ニューストリート駅 → ストラットフードアポンエボン(カフェ・公園・教会など) → ニューストリート駅 → ホテル

今日はひたすら歩いた日だった
まず、駅でインフォメ-ションセンターに行くのに、2時間バス停に行くのに1時間
それもこれも英語が理解できなかったおかげ
後から分かった事実…ホントは、10分程で移動できるような狭い範囲でさまよっていました。。

ストラットフォードは、苦労して行ったかいあって、とてもよかった
物語にでてくるような、かわいい町並み
公園には鳩ではなく、白鳥と、かるがもがいた
川が流れ、教会があった日本の公園とは一味違う
カフェでは、紅茶とスコーンとケーキのセットを頼んでみた
1度はしてみたかった英国式のお茶
スコーンはさすがにおいしかった
でもケーキは…店員のおばあちゃんに、「グッドチョイス」って言われたのに…友達の頼んだチョコレートケーキの方がおいしかった
私のは、メレンゲに、たっぷりのピーナッツクリームをはさんだもの。
少しなら確かに、おいしいが、やたらと甘く、ひつこかった。

この旅行で思ったのは、イギリス人とは味覚が違う
私は好き嫌いがなく、たいていのものはおいしいと感じる方だが、イギリスの食事はあんまりだった


教会にも行き、ストラットフォードの町を満喫しての帰り道。
バスの停留所をおり間違えて、40分程さまよい、ヤット、ホテルに到着。
カフェに行くまでにも、1時間程さまよったし、本当に今日はよく歩いた日だった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿