My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

ケンちゃんクイズ☆

2015-02-23 | しつけ教室
飯川です

今日は、少し曇ってますが

マフラーはいらないくらいの暖かさで、寒さがだんだん和らいできましたね

いろんなお店の前には桜の商品が増えてきて

わんこと私の待ちに待った春が、もうすぐやってくるなぁ~とワクワクしてる今日この頃です

(気候や花の種類などで、春が一番好きな季節です

そんな今日は、阪急ハロードッグさんで開催させて頂いているしつけ教室の日でした

プライベートレッスンでお勉強を頑張っているのが、こちらのイケメンわんこ



お名前は、ケンちゃんと言います

他のワンちゃんを見ると少し警戒してワンワン声が出てしまいます

今は、少しずつ吠えずに過ごせるようになってきました

さて、ココでケンちゃんからの問題です



『ぼくはミックス犬なのですが、何犬と何犬のミックスでしょ~か??わかるかな??』

なんと難しいこちらの問題

答えは…

飯川が次に日記を書く日に、ご紹介しますね

ステップアップのクラスでは、ポメラニアンの桃太郎くんヨーキーのリアンちゃんのクラスに、はじめてチワワのトキくんも加わってお勉強しました

ドッグダンスの練習をして、その後にお遊びのトレーニングとしてカゴに入る遊びをしました

まずは、カゴの中でおすわり



そして、ふせ



毛量の多い桃太郎くんは、伏せるとカゴにピッタリ

最初はみんな少し恐る恐るのチャレンジでしたが、慣れてくるとたまには一風変わったお勉強も楽しかったようです

お勉強をがんばった後は、マッサージタイム



トキくんが、とっても気持ち良さそうでした

さて、暖かくはなりましたが、週末にまた寒波がくるそうで…

空気もまだまだ乾燥してます

教室やイベントのMCなどでたくさん話した後は、ノドがカサカサになる私

風邪予防&ノドのケアとして、一昨年くらいから愛用しているのがコチラののど飴



めちゃくちゃしょうがが効いてて、食べた後は身体がポカポカ

…する気がします

しょうがが苦手な方には、好まれないかもしれませんが

しょうが好きな方には、是非オススメしたい一品です

それでは、冒頭に出されたケンちゃんの問題

次までじ~っくり、考えてみてくださいねっ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿