My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

☆隠岐の島~6日目~☆

2011-05-04 | 旅行
昨日下からみた通天橋を今度は上から眺める為に山登り?開始☆所要時間は片道60分と書いてありましたが、片道30分で到着できました。
道中は、牛の落とし物が一杯☆

早朝山登りは、気持よかったけれど、時々落し物の臭いが~。
馬がいる島なので、馬も見たかったのですが、遠くから見れたような。。遠くから牛じゃない影が1つ。たぶん。

次の予定まで少し時間があったので、釣りタイム☆まったく釣れません、、

カヌー☆少し練習したら、洞窟の中にはいっていきます。

 

 

今日は潮が引いていたので行くことが出来ましたが潮の関係で行けないこともあるんだそうです。

カヌーはやっぱりカジをとるのが難しく思った方向に行ってくれませんでした。。

お昼の船でいよいよ本土へ。

牛つき。



ツノとツノをぶつけあいます。結構な迫力☆
最初の5試合は引き分け試合ですが、最後の試合では勝負がつくまで戦います!
どうやったら勝負がつくんだろって思っていましたが、負けた牛は逃げていきます。
それで勝負あった!
今回は室内でしたが、野外でやる時もあるのだそう。そっちもぜひ見てみたいな~。

今日の最後に訪れたのは、ロウソク岩。
季節がいいと夕日が沈む時、岩の先端に夕日がいき調度ロウソクに火を灯したようになることからロウソク岩なのだそうです。



写真は結構いい感じでとれたのですが、今まで行った中で一番の残念スポットだったような。。。
なんだろ?結構激しい山道を長い距離ドライブして、そっから見えたロウソク岩は小さすぎ、、もっと近づく為に結構長い下り山道を降りて行ったけれど、見れた景色はそんなにだった。
う~ん。苦労して行った割にってもはいってると思う。そして季節が悪かったからロウソク岩と全然違う所で夕日が沈んだってのもあると思う。
行きは、下り坂。帰りの上りがナカナカでした。。

おかげで体はポカポカ♪今日の夜は海の近くだったので、風がきつすぎてお湯をわかす風除けも役にたたず~。少しの油断で一度湧きかけたお湯がこぼれて、心が折れかけたのでした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿