My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

ニューヨーク☆5日目☆

2008-07-25 | 旅行
フリスビーには、ディスタンスとフリーフライトがあります
ディスタンスは犬がフリスビーを拾った距離や回数などを競うもので、フリーフライトはフリスビーをつかったいろんな演技をするというもの。
フリスビーの始まりはメジャーリーグの試合の守備と攻撃のかわりめにアレックスと愛犬が逮捕されるまでの8分間、ショーを披露したのが始まりだと言われています。
詳しくは…日本フリスビー協会のHP
エリック、ジャバ、モシはフリスビーを使ったいろんなトリックをおりまぜたフリーフライト
たくさんの観客の中で見事な演技を披露しました
演技を終えたエリックもモシもジャバも満足そうな表情
大きな舞台で演技をした最初は人も犬もとても緊張してうまくいかなかったけれど、今では注目をあびることを楽しんでいるよう
エリックもとても人見知りで人に話しかけるのが苦手だったそうだが、フリスビーが人生をかえたんだって

最新の画像もっと見る

コメントを投稿