☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

病室お引越し

2024-04-13 12:44:00 | 日記
まぁね、大部屋料金で4ヶ月半も個室に居たんだから
大部屋への移動は何の問題も無いんですが
ベッドごと、棚ごと移動で
しかもお昼ご飯の時間にバタバタ移動したせいか
ベッドのコンセントは繋がれていたけど
エアマットの電源は入れ忘れたらしくて
夜中にマットがぺったんこになって腰が痛くて眠れなかった
ナースコールして、電源入れてもらってやっと寝れた
手術する病院はエアマットじゃないんだけど
わざわざここで耐える必要はあるまいよ
とはいえ、やはり4ヶ月半ぶりの大部屋は気を使うし
同部屋は要介護のおばぁちゃん達で夜中の痰の吸引の音とか
個室よりも看護師さんや介護士さんが出入りする足音で
やはりちょこちょこ目が覚めました
慣れるまでは仕方ない

病棟も階が変わると色々変わります
担当看護師さんが居るって初めて知りました
下の階の時にも居たらしいけど
シフトもあるだろうし、本日の部屋担当とかもあったらしくて
毎日違う看護師さん達が入れ替わりに来ていたから
全然知らなかった
もちろんこの階でもシフトとか夜勤とかの都合で
違う看護師さんも来るんだけどね

ただ、今週から来週だけのことだけど
現在お風呂場が改装中で週2回の入浴が週1回なんだけど
下の階は月曜日だったのにこの階は火曜日だそうで
1日入浴日が伸びるらしい
リハビリで汗臭いんだけど…
とりあえず早く潰瘍を完治させて手術転院したいわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は地震と隣室大噴火 | トップ | 不定期花便り(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事