☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

昨日は地震と隣室大噴火

2024-04-09 08:38:00 | お花
宮崎の昨日の話題といえば日南市で震度5弱を記録した
大隅半島沖を震源とした地震です
宮崎市は震度3だったそうですが
ベッドが揺れて地震警報がけたたましく鳴りました

でもこの病棟に激震が走ったのは午後からの
隣室の人の大噴火
昨日は入浴の日で、浴室でいくつも不満が起きて
その事がきっかけで溜まり溜まった不満が大爆発して
看護師さんに大声で長々と文句を言ってました
何しろ壁が薄いから丸聞こえ
この方、毎日のように身内の方を電話で怒鳴り散らしてるから
気性が激しい人だとは思っていたけど
5階の緩和ケア病棟の患者さんまで引き合いに出していて
人間性を疑ったわ
5階は昨年度改修して豪華な部屋になったらしいから
確かにお金持ちしか入院できないだろうけど
それでも緩和ケア病棟だからね
一般病棟と比較して対応に差があるんじゃないかとか
(実際そうなのかはわからないのに)
文句を言ってはいけないと思うんですよ
捨て台詞で「もう帰るからいい‼️」って言ってたけど
今日明日にでも退院するのかな❓
そうじゃないならお互いに気まずかろう





枯れたと思っていたクレマチスが咲いていたらしい
どうせなら鉢を回転させて虫喰いじゃない方を
撮ってくれたら良かったんだけどね
昨年買ったクレマチスは6苗中1苗しか生き残らなかった
と思っていただけに虫喰いでも嬉しい
残りの4苗はどうなったことやら


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活のクリスマスローズ | トップ | 病室お引越し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-04-09 09:03:29
地震のこと とても気になってました。
更新してくださってホッとしました。

んま!それより すごいというか、嫌なことあったんですね、、。
退院してくれたら 病院側もバンザイ🙌ですよね、、。
入院してると、、ほんと いろいろあるある。
心穏やかに過ごせますように!!

東京はすごい雨ですーー。
Unknown (どっぐべあ)
2024-04-09 11:12:33
けいこさんへ☆
地震は本当にベッドが揺れただけだったので良かったんですけどね。

今朝は何人もの看護師さんが隣室にご機嫌伺いに来ていて、自ら腫れ物になった自覚はあるのかな?と思ってしまいました。
どうもすぐすぐ退院する気配も無いようだし。
私の方が先に転院できるかもです✌️
今週はまだ先生が診に来られないからまだまだ具体的なスケジュールはわかりませんが…😅
こんにちは (楽母)
2024-04-09 14:19:29
地震の速報で、まっさきにどっぐべあさんの事を思ってました。
御無事でなにより。
おかしな人はどこにでもいますね。
わたしも先日、ショッピングセンターの1階にある公衆電話からどなりまくっているおばさんを見かけました。 フロア中に聞こえるような大声で、吹き抜けになった上階の人らも覗いていました。
目が合っていちゃもんでもつけられたらたまらないので、そそくさとその場を離れました(笑)
Unknown (どっぐべあ)
2024-04-09 16:17:06
楽母さんへ☆
昨日の地震速報は「宮崎で震度5弱!」でしたものね。
宮崎市は震度3だったから大きな地震って感じでもなかったんですが…。
昨日と打って変わって本日のお隣は静かです(笑)
昨日の今日だから大人しくしてるだけなのか、いつも怒鳴ってる人への電話も気味が悪いくらい穏やかでした。
看護師さん達も介護士さん達もものすご〜く気を遣っている感じで何とも不気味な状況です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花」カテゴリの最新記事