☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

2024-02-12 11:03:00 | お花
旦那が月1くらいで我が家の花の様子を送ってくれます
それは有難いんだけど、今回の画像で❓❓と思ったもの
それはトップ右下の黄色のパンジー(ビオラか

この鉢には枯れた枝葉でわかるように
昨年の初秋頃から挿し芽のトレニアを植えてました
その前には一昨年の春から今夏の猛暑で枯れるまで
ブルーデージーが植ってました
もちろん植え替える時に土も入れ替えてます
昨春黄色のパンジーやビオラを植えてたっけ
しかもこの鉢は門扉に引っ掛けてあるので
たとえ植えていたとしてもどの鉢よりも高い位置に有るのです
何処ぞから風で飛んできた溢れ種ってこと
お向かいさんが植えてた気もするけど
数十m離れてるけどなぁ
まぁ、良いんだけど
更なる零れ種で今年もトレニアが出ないかなと期待しているから
複雑な心境です

玄関前のアザレアに蕾がたくさん付いていて
今在宅でないことが残念でなりません

庭のガーデンシクラメンもなんとか花を付けてます
つるっ禿げだった2鉢はやはり復活せずでした
下のピンクの子は薄いピンク地に濃いピンクの縁取りだった
気がするけど、違ったっけ
なんとど真ん中に雑草が生えていて、早く取ってあげたいが
こんな繊細な作業を旦那に委ねるわけにもいかず…

皆様のご家庭のお花の様子を見せていただきながら
なんとか自分を慰めてます
ますます帰りたくなるけどね


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月のイベントご飯 | トップ | 騙された »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花」カテゴリの最新記事