ドドンパ和也&ラッキーの湘南花鳥風月 

ドドンパ和也が、湘南逗子での四季折々の日々の出来事を徒然なるままに書き綴るページ

1030,次は、原付だ!

2009-05-28 20:13:21 | Weblog
我が家の古いママチャリを、水色と白の涼しげなツートンカラーに塗り替えた事は、お伝えした通り。

人の評価はともかく、僕的には大満足の出来に、他の物も、カラーリングを変えて、気分を一新したくなった。

僕が、先日塗り替えた、サビだらけのママチャリ同様、以前から、そのみずぼらしさが、非常に気になっていたのは、我が家の原付である。

14年前に父が亡くなってからは、僕の香川県の実家に車が無く、僕が実家に帰省した時の移動に非常に困っていたので、10年程前に、実家の近所の自転車屋で中古で売っていたのを買った物で、その購入価格、実に、たったの、¥14000!

まあその時ですでに、新車から10数年経っていた、古い原付だったので、妥当な価格だったのかも知れないが、それから、僕が実家に帰省した時だけとは言え、実に10年も香川の実家で使い、昨秋、逗子に持って来てからも、我が家の複数あるバイクの中でも、買い物とかで、一番頻繁に使っている。

新車から数えて実に26年も稼働している年代物の原付である。

にもかかわらず、故障は一度も無い優等生である。

それに、これだけ長く乗っていると、愛着も湧くってもんである。

しかし、この原付「スズキ薔薇」、恐らく最初のオーナーは女性だったのであろう。

買い物バイク丸出しの真っ赤なカラーリングである。

更に、僕が前後に大きなカゴを取り付けたもんだから、どっから見ても、買い物主婦御用達のオバハン原付になってしまった。

だから、何とかしたかった。

よ~し、原付版「ビューティーコロシアム」じゃ!

僕の手で、見違えるようにしてやるぜ!

最新の画像もっと見る