女性管制官がアメリカで医者になった場合ーアメリカンドリーム

アメリカでアメリカンドリームを達成するには?
マーティンもと子(旧姓多尾もと子)の場合は?

米軍の特権/特典

2011-02-24 12:30:07 | Weblog
米軍に奉仕するということは戦争に借り出される危険性が大きいので、はっきり言って死と隣り合わせです。
イラク戦争以来なかなか若者を米軍にリクルートすることがむずかしくなりました。ほんとうにたくさんの人が犠牲になりましたからねぇ。
でも危険な分、米軍にいる間はたくさん良い特典がつきます。

以前にも書きましたがアメリカでは親が学費の面倒を見ることが少ないので 自分の力で高等教育を受けようとすると米軍に入り込むのが一番いいようです。軍で働きながら大学や大学院を出ることが可能だからですね。

軍医を育てるためにも奨学生を民間からつのって メディカルスクールの学費や教科書代、月々の生活費までも提供してくれて、医師になった後、教育に費やされた年数分軍隊で働いて恩返しをする、というようなことも行われています。
ちなみに私の夫はその方法をとりました。

あと米軍に奉仕中は医療費は家族の分も含めてすべて無料。
20年奉仕すればリタイアでき、リタイアしたその次の月から年金が死ぬまでおります。
そして軍の基地内ではこんな施設も。

今日はFort Blissの米軍基地の中をご案内します。
最近新しく大きくなったMarket Placeというところ、
米軍のIDがないと入れませんが私といっしょに入ってみましょうね。

まず目に付いたのは



GODIVAのチョコは日本でも売られているそうですが バレンタインのあとでたったの9ドルで安売りしていました。



でもチョコがバレンタイン仕様からイースター仕様のウサギに変っていましたよ。

このマーケットは米軍のファミリー用に米軍の特典として消費税はただ。
ですからブランドものを買うととてもお得です。





COACHの新作もこれこのとおり。

私のお目当てはお気に入りのBrighton。
日本ではCOACHは断然有名。人気がありますよね。
おととしから去年にかけて数回日本に帰りましたがCOACHのバッグをお土産に持って帰りかなりの数をばら撒きました。

Brightonは日本ではあまり有名ではありませんがデザインがとってもかわいいですよ。


http://www.brighton.com/




デザインの特徴はかわいらしいハート。



Brightonのジュエリーもそんなにお高くなくて、購入するとこんなかわいい入れ物がただでついてきます。





店内はとても広く電化製品やコンピューターなどいろいろなものが売っています。ミニデパートみたいな感じですね。



人気のビクトリアシークレットのコーナー。
とてもセクシーなかおりがします。



昔なつかしい資生堂なんかも新しく入りました。



日本に帰るときにはここで香水を買います。
とってもお安いです。



これなんだかわかります?
イースターバスケット。
2ヶ月も先なのに、もうこんなものがいっぱい。

ちなみにテキサス州の消費税は8、25%です。
その分課税されないとやはりぐんと違いますからほんと、大助かりです。

アメリカ人の米軍兵の日本人妻のことを アメ妻とかミリ妻とかいうそうでこういうサイトで交流がはかれます。
 

http://www.amezuma.com/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
US軍ですか~ (RN)
2011-02-25 09:30:10
リスクと特典が大きいですね。
私もGODIVAチョコ好きですが、ホリデーシーズンには買わず、セールまで待ちました(笑)
COACHバッグを日本でばら撒いた?
私にも撒いてください~(笑)
返信する
RNさんへ (もと子)
2011-02-26 06:41:18
COACH、お好きなんですか。
私はあんまり。
ばら撒いたのはここで売っている新作(新作はやはりお高いです)ではなく、アウトレットモールで安く買えたふつうのバッグです。
ですからデザイン的には古いものですね。

そちらでもアウトレットモール、あるでしょう。私はおみやげにたくさんディズニー物もアウトレットモールで買いました。ほんと、安く買えますものね。ただし、円高ですから日本から来たらまるでただのように感じるでしょう。
返信する
楽しめました (菜の花)
2011-02-27 05:57:09
私も一緒に回った気になって楽しかったです。写真を有り難う御座いました(実はブランドに興味がないんですが見て歩くのは大好きです)。アメ妻とか、ミリ妻という言葉は初めて聞きましたし、サイトも初めて拝見しました。多いんですね、きっと。主人の姉はミリ妻で、ご主人はイラクにも行きましたが、今は辞めてしまっています。辞めてしまっても空港などで特別なラウンジがあると話してくれました。

交通事故のお話は本当に辛い出来事ですね。事故に遭われた方もですが、家族の方も本当に大変だと思います。さっきも長女が話していたんですが、友達で19才のお嬢さんなのだけど、彼女は15才の時に交通事故でお母様を亡くされていて、お父さんは上院議員でお忙しく、彼女はADHDだったのでホームスクールでお母様が教えておられて、お母様の事故で突然よりどころを失い、他の兄弟は全部兄で、お前は馬鹿だと言うらしく、彼女は大学にも進学出来なかったそうなのです。長女は自立と言うのは親に頼らない事じゃなくて、頼りながらも自分で自分の生き方を選べる事だ、彼女の母親は母親が居なければ彼女が生きられないようにしか育ててなかった、とても残念だと生意気な事を言っていました。母親になったら長女も子育てがそんなに簡単じゃないと分かると思うんですが。うちも息子はまだまだ自立していないので、長女の言葉に耳が痛かったです。事故はいつ起こるかわかりませんものね。
返信する
菜の花さんへ (もと子)
2011-02-27 08:21:08
アメ妻のサイト、おもしろいでしょう。
おもしろいことにアメ夫というのは少ないですよね。
日本人の女性は外国人にとって人気があるようです。いわゆる良妻賢母ですか。

娘さん、しっかりしておられますね。
将来がとても楽しみです。
お互い交通事故には充分気をつけましょうね。

返信する

コメントを投稿