ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

速攻止めなきゃいけないし、選べないやつ対策しなきゃいけないし

2012-02-28 21:25:56 | デュエルマスターズ
秘密結社鷹の爪外伝 むかしの吉田くん #3『石見銀山の巻』


またまた動画は何の関係もありませんよw

とりあえず困るのがPOW低いのを一斉に除去してくるST。
タイガーグレンオーやらスーパーバーストショットの類。
速攻なのでPOW2000以下がメインになってるのでほぼ全滅。
ニンジャはマナが溜まる前に殴りきってしまえば問題ないし、
場に残るわけでもないのでそこそこ痛い程度。

他は普通にST。
デーモンハンドとかより2体除去の可能性が高いサーファーとか痛い。
あ~、へブンズゲートも死ねるな。

後はローズキャッスル。
結構、大問題なデッキもあると思う。
ブーストされて(STライフは最低)からのローズ2枚とか投了まである。

キリコプレ殿、アマテラス殿堂で一気に使用率が減ると思われるノーブル・エンフォーサー。
先週の呪文デッキ相手にアマテラスで「クロスギア」宣言されてジェネレートされたらどうしようかな?orzと思った。
クロスギアはどのデッキもほぼ対策無しだと思うのでバジュラズソウル全盛時のマーシャルローとか懐かしいw

先週見かけたけどギアデッキは意外といけるんじゃないかと思う。
っていうかウェーブストライカーやサバイバーもたまに見かけるとびっくりするので、
結果より面白さ優先ならアリどころか、結果すら残せるね。
この辺はしっかり相手のデッキタイプを読みながら、絶対除去しなきゃいけないヤツを瞬殺すべし!という
基本的な対策がとれないことも勝ち残る要因だと思うな。
デッキタイプが古過ぎて、どれが絶対除去対象かわからないことで勝率が上がるってこと。

新カードと超次元ばかりじゃなくて1~10弾とかのみんな効果が良くわからないカードでよくわからないデッキで
勝つのも面白いんじゃないの



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ作りました。 (タカモリ→ドラッキー)
2012-03-02 21:36:23
お久しぶりです。ブログ作ったんでゴッドリンクしちゃってもいいですか?そちらは暇なときにでもポチっとしてもらえればそれでw
お返事 (ケロロ軍曹)
2012-03-02 21:56:08
ドラッキーさん
了解しました。
リンク整理はしなきゃいけないと思ってますのでまったりお待ち下さいw
Unknown (ドラッキー)
2012-03-02 21:58:15
了解です!ありがとうございます!!
速攻 (UMA)
2012-03-03 09:54:38
速攻ってボルバルやサファイア全盛期にも強かったみたいです。
というか他のビートは紙屑同然
だったみたいです。
お返事 (ケロロ軍曹)
2012-03-04 20:52:51
UMAさん
サファイア時代は赤単で予選抜けたのは懐かしきおもひでw

コメントを投稿