島雄のDivetrip

水中写真が中心です。
2008以前は神奈川、2009~2011は名古屋、2012以降は大阪に住みです。

阪急レールウェイフェスティバル

2013年05月13日 | Weblog
下の子供が鉄道好きなので阪急レールウェイフェスティバルに行ってきました。
正雀駅に阪急の車両基地があり、そこを開放しての催し物です。
入場無料ですが、事前にはがきで申し込む必要あり。

子供連れと大きなお友達がたくさんいました。

鉄道一色で部品・グッズ販売、工場内でミニ鉄道、鉄道をそのまま持ち上げるクレーンの実演、ビンゴ大会、子供向けに整備員や車掌さん、バス運転手の制服を着ての記念撮影など盛りだくさんでした。

子供も4回もミニ鉄道に乗り大はしゃぎでした。


整理券が必要なものもありますが、早い時間で配布終了してしまいます。
整理券は早めのGetをしたほうがよさそうです。

子供が多いためか午後になると人が引いてきて各催し物の列も短くなってきます。
15時までの時間ですが14時過ぎるとだんだん受付終了になってきます。


手前はパンタグラフをスイッチで上げ下げできるブースでした。
後ろの車両はクレーンで電車を吊って移動させています。
ここばっかりが大人の見学者が多かったです。



阪急の案内
http://rail.hankyu.co.jp/festival2013/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿