「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<1516>2PM近況

2012年10月26日 | K-POP

 ここ数日、2PM関連のGood Newsが入っています!

 

 まずは、ジュノ君。

 映画『監視』の出演が決まりました。

 『監視』は、犯罪アクション映画だそうで、特定のターゲットを対象に監視だけを行う警察内の特殊専門チーム、「監視班」を舞台に、完全犯罪を企む秘密組織に立ち向かう姿を描く作品だそうです。

 動物的な直感と本能で動く監視班員ファン・バンジョン役をソル・ギョングssi、新人班員役をハン・ヒョジュちゃん、対する秘密組織のボス、ジェイムス役は、チョン・ウソンssiが演じるそうです。

   

 

   

 

   

 ジュノ君は、頭脳明晰でありながら、キュートなキャラの監視班員を演じるそうです。

 キャストだけでも、楽しみな映画ですw

 今月末にクランク・インするそうですが、忙しいスケジュールの中、映画初挑戦のジュノ君です。

 来年公開予定との事…ファィティン!!ジュノヤ~

 

 もう一つ、大きな話題にになっているのが、テギョン君。

 なんと、TOEIC(Test of English for International Communication/国際コミュニケーション英語能力テスト)満点990点を取ったと、大騒ぎですw

 檀国(タングク)大学経営学科の4年生でもあるテギョン君は、大学卒業の為に必要として、9月にTOEICの試験を受けたそうです。

 既定のTOEICのスコア所得が、卒業基準に一課題だったんですね…

 

 小学校5年の時から約6年間、アメリカのボストンで暮らしていたので、英語が堪能と言うのは知っていましたが…すごいです。

 

 本人もうれしかったのでしょう、24日にこの事に関してツィをあげてます。

 저번에 토익시험봤는데 결과가 나왔네요~ 10점만점에10점이 아니라 990점만점에990점~!! pic.twitter.com/R2sRQELp

 <この間TOEICを受けたのですが、結果が出ましたね~ 『10点満点10点』ではなく、990点満点で990点~!!>


 添付されたフォトは…成績表?

 

 TOEICは、英語を母国語としない者を対象とした、英語によるコミュニケーション能力を検定するための試験です。

 最近は、英検より受験者が多いのではないかな?

 試験は、「聞き取り (Listening))」100問「読解 (Reading))」100問の計200問の構成で、身近な事からビジネスに関連する事まで、幅広くコミュニケーションを行う能力を測る目的の設問となっています。

 なお、試験問題は各国共通だそうです。

 
 評価は、「聞き取り」と「読解」で、それぞれ5~495点の5点刻みのスコアで、合計では10~990点となります。

 スコアは、素点による絶対評価ではないそうです。

 Equatingと呼ばれる方式を用いて、統計的に算出されるそうです。

 

 スコアに応じて、コミュニケーション能力のレベル (Proficiency Scale) がA、B、C、D、Eの5段階で評価されます。

 満点のテギョン君の評価は、もちろんA(860点以上)レベルです。

 評価は…

 <Non-Nativeとして十分なコミュニケーションができる。  専門外の分野の話題に対しても十分な理解とふさわしい表現ができる。 Native Speakerの域には、一歩隔たりがあるとは言え、語彙・文法・構文のいずれをも正確に把握し、流暢に駆使する力を持っている。>

 

 2AMクォン君やスロン君も、すごい!と…

 クォン君は、テク兄に課外授業を申し込みw

 

 テギョン君、ボストンで在学していた高校で、内申成績上位5%以内の学生が参加する事ができると言う「National honor society」のメンバーだった事もニュースになっていました。

 NHSは、全米の「優等生協会」とでも言うべき、学生組織だそうです。

 またまた、すごい!!

 

 さぁ、本業の活動の方では…

 2PMの新曲『マスカレード ~Masquerade~』が、日本テレビ『ハッピーMusic』11月オープニング・テーマ曲に決まったそうです。

 クンの飲酒運転事故で、発売やプロモーション活動の予定が、中断されちゃったけど、良かったですね!

 2PMは、年末にアジアツアーをスタートし、年明けには、日本でのアリーナ・ツアーが予定されています。

 

 『マスカレード ~Masquerade~』PV → こちら

 

 ジュンス兄も、最近、本名のミンジュンで活動する事を表明したので、声援も間違えないようにしなきゃねw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿