「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<1492>韓国版『花ざかりの君たちへ』

2012年08月02日 | 韓国ドラマ

 またまた、日本のドラマのリメイク版です。

 韓国版タイトルは、름다운 그대에게/美しい君へ』

 8/15スタートのSBSの新水木ドラマとして撮影が進められています。

 韓国では、『アクデ』と言う略称まで生まれて、大いに期待されているそうですw

 原作は、中条比紗也さんの人気漫画ですが、TVドラマ化は、日本より台湾の方が早く、2006年に『花様少年少女』と言うタイトルで大ヒットしたそうです。

 日本では、2007年に『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』として放映されました。

 ヒロイン、芦屋瑞稀役は、堀北真希ちゃんが務め、佐野泉役の小栗旬君や中津秀一役の生田斗真君などなど、出てましたね~~

 2011年には、前田敦子ちゃんがヒロインとなって、リメイクされました。


 これは、もうイケメンうじゃうじゃの設定なので、眺めて楽しめそう…σ(^_^;)

  ソ・ジュニョン君、カン・ハヌル君、ZE:Aのファン・グァンヒ君などなど総勢22人…

 男の子になりすまし、男子体育高校に転入するヒロイン、ク・ジェヒ役は、f(x)のソルリちゃん。

 役作りで、長い髪をばっさり切り、意気込みを見せました。

   

 『ウギョル』絡みで、f(x)を知る事になりましたが、メンバーのソルリちゃん、スクスクと成長して、背が伸び、170越えじゃないかな?

 身長的には、男の子並み?!

 

 佐野泉の設定は、ハイジャンプの金メダリスト、カン・テジュンSHINeeのミノ君が演じます。

   

 実際、運動神経抜群のミノ君なので、ハイジャンプ・シーンもかなりリアルになるんじゃ?

 

 中津秀一の設定は、サッカー選手チャ・ウンギョルイ・ヒョヌ君が演じます。

   

 制服のハーフパンツ?

 昔は、バミューダ・パンツって言ったけどσ(^_^;)

 最近の流行みたいですw


 ティーザーも公開されました。

 こちら

 

 

   

 

 

 韓国版制作陣は、『美男ですね』を手掛けたチョン・ギサンPDと人気の『ハイキック』シリーズを手掛けたイ・ヨンチョルssiによる脚本。

 リアル・ハイスクールロマンスだそうですw

 瑞々しい10代の青春の夢と恋を、愉快でありながら深みのある作品として描くドラマを目指そうですが…

   

 韓国版ならではの、ストーリー展開もあるのでしょう。

 

 追加~~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なんなん)
2012-08-02 01:21:48
f ( x ) ... 私もウギョルがらみで深く知りましたが、その前にドリコンの映像を観て 主人が先に食い付きまして、韓国からアルバムを取り寄せるくらい、気になるグループでした! 前田あっちゃんのリバイバル版は 俳優が全員違うのに役名は堀北まきちゃんの時と同じだから 少し残念な結果だったと思います。が、スボーツ万能のミンホに期待しちゃうし、韓国版のストーリーにも期待しちゃいます!!

ドリームハイのJYPに対する、SM バージョンなのでしたよね!

頑張ってほしいです!
Unknown (ぐるくん)
2012-08-02 21:10:01
 なんなんさん、コメントありがとうございます。

 そそ、制作はSMエンタなんですよね~。

 f(x)とSHINee、仲がいいので、ソルリちゃんとミノ君のコンビネーションの上々なのでは?
 
こん (youko)
2012-10-01 09:32:43
後2話で終わりですね 寂しいね終ったら
Unknown (ぐるくん)
2012-10-01 14:56:14
 youkoさん、コメントありがとうございます。

 今週で終わっちゃうね…
 韓国版は、テジュンとアボジの確執が、オンマの死に関係していたって言うエピソードが付加されてました。
 韓ドラらしいエピソードでしたw

コメントを投稿