「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<445> 『君はどの星から来たの』 視聴経過

2007年06月08日 | 君はどの星から
 松岡農水大臣の自殺騒動で1週遅れの放送となった第2話「田舎星」の録画を視聴した。


 チェ・スンヒ(キム・レウォン)が映画監督として再スタートとなるプローモーション・ビデオの撮影地に選んだポクシル(チョン・リョウォン)の村。

 村上げての歓迎体制の中で撮影が進むw

 ポクシルは何も知らないが、彼女は余りに事故死したスンヒの恋人ヘスに生き写しだった・・・

 ヘスの従姉妹ユン・ミヒョン(カン・ジョンファ)やスンヒの先輩でもあるハン・ジョンフン(パク・シフ)も驚愕する。


 スンヒとヘスが知り合うきっかけを作って紹介したジョンフンもをヘスの事が好きだったのね・・・

 ポクシルに名詞を渡して、ソウルに来た時は自分に連絡するようにとにっこり。

 母親の治療費を稼ごうと、ポクシル、早速仕事を紹介してもらおうと名詞一枚を頼りに上京する。

 たまたま、出張中でジョンフンは不在。

 がっくり、肩を落して立ち去ろうとするポクシルに声をかけたのはミヒョン。

 彼女はポクシルをスンヒの所属する撮影チームの雑用係りに斡旋する。

 これによって、スンヒはポクシルと再々度の再会を果たす。


 ポクシルを食事に誘い、話しているうちにへスとの思い出が甦るスンヒ。

 スンヒの運転中の事故だった・・・

 自分の目の前で息絶えたヘス・・・

 込み上げる涙をどうする事も出来ず、トイレで男泣き・・・←ほんわか明るいイメージのレウォン君の慟哭にもらい泣き


 スンヒが店から姿を消した為、ポクシルにとっては大金を支払い、店からブーたれつつ出てくると、スンヒが道端に佇んでいる。

 更に酒に酔っているスンヒはポクシルをヘスと思い、切なくハグ・・・

 当然の事ながら、ポクシルは田舎娘だと馬鹿にするなとばかり、頭突きを食らわすw

 違う人間だと理性は理解していても、余りにそっくりな人に出会ってしまった時の戸惑いがこのドラマの核になるんだろうなぁ~


 『私の名前はキム・サムスン』の時の小生意気な雰囲気のヒジンのイメージが強かった、チョン・リョウォンssiだが、ノーメイクの素朴な田舎娘、キム・ポクシルを好演。

 ストーリーは見えているんだけど、ついつい見ちゃいそうw


 ポクシルって、名前からして田舎くさいらしくw職場の仲間には一度で憶えてもらえないみたい。

 大体、「○○スン」「○○シク」「○○トル」なんてのは、日本で言うと「トメ」とか「タミ」「スエ」なんて感じらしい。

 『私の名前はキム・サムスン』放映以来、韓国では改名申請が増加したと言う。
→ 改名申請に関する記事は興味深い。
 

 日本ではアニメチックなDQNな名前を付ける親が多数出現してきているが、日本での改名申請はかなり大変な法的手続きとなる。

 
 キム・ポクシル・・・漢字で表記すると「金 福糸」?

 ポクシルにとって、幸福の運命の糸が繋がっている事を願いつつ、視聴続行中!!

 『君はどの星から来たの』放送開始


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そうです (ルナ)
2007-06-09 00:12:24
このドラマ面白いと聞いています~
私もダイレクトに観たかったです!

たまっちゃってDVD~~

週末!明日は観なきゃと!思いつつ

「ごめん愛してる」は何度も何度も観たのに(私に自分でつっ込んでます

BBSでいろいろ教えてくれてありがとう!
凄く楽しみ
早く観た方がいいですね!
ありがとう

これからもどうぞよろしくお願いします
返信する
ダークホース的ドラマw (ぐるくん)
2007-06-09 08:17:06
 ルナちゃん、コメントありがとうございます。

 このドラマ、全く把握していなかったの・・・
 韓国放映時、人気なかったのかなぁ~

 流れが読めるドラマではあるけどw、レウォン君の持っている明るい雰囲気は好きです。
 
返信する

コメントを投稿