でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

-今日の斉藤- キヌサヤフードプロデュースのロゴマーク

2004年10月21日 20時00分12秒 | 今日の斉藤.File
皆さんこんばんは。

キヌサヤフードプロデュース 開発担当部長のデジタルです。
今回はまだ皆さんにご紹介していなかった「ロゴマーク」を
ご紹介したいと思います。

まずは「キヌサヤフードプロデュース」のロゴマークからです。




上のマークの「キヌサヤ」は社名を「キヌサヤフード
プロデュース」に変更したとき行った、公募にて採用された
「30代主婦ペンネームキヌサヤ大好きッ子☆」さんの
デザインを使用しており、更に周りを「白」で囲むこと
で当社の代表製品「キヌサヤ豆腐」を表現しています。

それからキヌサヤの「3つの豆」は当社の「3つの社訓」
を表しています。

社訓は下記の3つになります。

1.身内よりもお客様。
2.クレームに宝あり。
3.失敗を恐れないこと。

なおこの社訓は毎年必ず入社試験の第1問に出ますので
キヌサヤフードプロデュースに入社したい方は覚えて
おいて下さい。(笑)

なお。このロゴマークは「社章」としても使われており
当社社長の豪徳寺の社章は特別製で、なんとキヌサヤの
豆の部分が「エメラルド」で出来ていて
、時価数百万円
もする代物なんだそうです。


次に子会社である「スーパーキヌサヤ」の社章をご紹介
したいと思います。




基本的なデザインは親会社と同じですが、下の社名が
「SKS」(Super KinuSaya)となっており、更に赤くする
ことで、親会社の社員と容易に区別できるようになって
います。

ちなみにスーパーキヌサヤ社長の社章の豆部分は
一般社員と同じです(笑)


最後は「スーパーキヌサヤ」のロゴマーク(看板)
をご紹介します。

看板は2種類ありますので、まずは比較的小規模な
店舗の看板からご紹介します。




「シンプルイズベスト」という言葉を思い起こさせる
くらいシンプルな看板となっています(^^;


次に最近事業展開し始めました、郊外型大規模店舗の看板を
ご紹介します。




大規模店舗に関しては、基本はこの看板ですが、それぞれ
の店に個性を与える目的で基本を崩さない範囲でアレンジ
する事が認められているため、このような看板このような
チラシ
も存在します。


これにてロゴマークの説明を終わらせていただきます。
お楽しみいただけましたでしょうか(^^;

関係各所へでじトラを送らせて頂きました。(^^


関連リンク
大福茶漬けについてもう少し考えてみよう。(新婚でポン!)

『今日の斉藤』リンクリスト(♪お玉つれづれ日記♪)

さよならといわれて・・・Part2.(わんだりゃ~.LIFE)

【今日の斉藤】スーパーキヌサヤ・・・・(ブログはじめますた)

【今日の斉藤】イケるよ!大福茶漬け(BLOG STATION)



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっと (お玉)
2004-10-21 22:02:04
うー、どうやってつっこむべきか ORZ

しばらく考えさせて下さい。



(いちおう、お玉はデザイナーって設定)
返信する
ええっと (お玉)
2004-10-21 22:04:04
うー、どうやってつっこむべきか ORZ

しばらく考えさせて下さい。



(いちおう、お玉はデザイナーって設定)
返信する
(うまい、うますぎる・・) (デジタル)
2004-10-21 22:07:15
お玉さんこんばんは。



さっき書いたばかりのコメントを読んだ上での

書き込み・・(^^;;



負けました・・・・orz
返信する
あっ! (デジタル)
2004-10-21 22:09:43
お玉さんは2人いたのですね(^^
返信する
スーパーキヌサヤぁぁ!!! (さかし。)
2004-10-22 09:16:15
シンプルさにも程があるゾ。



すぅぅぱぁぁきぃぬぅさぁやぁぁ♪
返信する
 (デジタル)
2004-10-22 09:19:11
さかし。さんおはようございます。



シンプルイズベストです(汗



そろそろリニューアルを考えないといけないかも・・・



(結局リニューアルネタにしたかったと言う意見はなしの方向で(笑))
返信する
これは。 (ぷよぱぱ主任)
2004-10-22 10:13:42
★デジタル開発担当部長 殿

 当然、「オーブファイブ」の会員証には、「KFP」を使用させて頂きます。

 えっと、「オーブクローラー」側面の全面広告は、「SKS」でよろしかったでしょうか??
返信する
広告の件 (デジタル@キヌサヤ開発担当部長)
2004-10-22 10:17:37
>、「オーブクローラー」側面の全面広告



>「SKS」でよろしかったでしょうか



「SKS」でお願いします。
返信する
でじたるさーーーん (ポン@風邪でフラフラ)
2004-10-22 15:10:20
おおおー、そうきましたか(笑)!!!!

でじたるさん、またもや、ポンの絵からっ!!!

あんなに小さいところからどのようにして???

ふー、熱が上がってきた・・・



でじたるさんの愛を胸に、ポンは今日は寝まする。



PSデジタルさん。復活したら、ロゴもう一度考えさせてもらえませんか?いくつか思いつきそうなのです・・・
返信する
Σ(゜o゜;) (デジタル)
2004-10-22 15:14:53
ポンさんこんにちは。



ロゴの件は了解しましたので

まず風邪を治してくださいね。



お大事に(^-^
返信する