でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

録画も可能なパソコン用ワンセグチューナー登場

2006年09月24日 20時20分53秒 | パソコン・周辺機器
皆さんこんばんは。

以前このブログにてロジテックがパソコンで
でワンセグ放送が見ることが可能なUSB
ワンセグレシーバー
を発売することをお伝え
しました
が、ITmediaによると、バッファロー
が9月21日、外部電源が不要なUSB
スティック型ワンセグチューナー「DH-ONE/U2」

を10月中旬に発売すると発表した模様です。


ワンセグ放送の受信の他に番組の出演者など
の情報を表示可能な「EPG(電子番組表)」に
標準で対応しており、電子番組表のデータを
選択するだけで予約録画が可能になっている
ようです。ただし、録画したデータは録画に
使用したパソコンとチューナーを使用しないと
見られない仕様になっているようです。


さらに標準で付属する高感度アンテナに交換
することで電波が弱い場所でも安定した受信
が可能になっているようです。


小売希望価格は11500円となっていますが
パソコンショップなどでは10900円前後で
予約を受け付けている模様です。



個人的には前述したロジテックのワンセグ
チューナーと比較した場合、価格も安く
電子番組表の表示や録画も可能で高感度
アンテナまで標準で付属している事を考える
とヒット商品になる可能性が十分にあると
思います。

私はニンテンドーDS用のワンセグチューナー
を買おうと思っていますので、もうしばらく
様子を見たいと思います。


関連リンク
バッファロー、録画にも対応したUSBワンセグチューナー発売(ITmedia)

業界初!録画もできるコンパクトなUSB対応ワンセグテレビチューナー!~パソコンでワンセグ放送が楽しめる!~(バッファロー)

USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ”|DH-ONE/U2(バッファロー)

USB対応 ワンセグレシーバー - LDT-1S100U(ロジテック)

バッファロー DH-ONE/U2 価格比較(ITmedia +D Shopping)

パソコンでワンセグ放送が視聴可能な「ワンセグ受信機」登場(でじたるな部屋)

ニンテンドーDS用ワンセグチューナは1万円以下(AVWatch)





でじたるな過去の部屋

2005年9月24日の記事

逆転裁判 蘇る逆転 限定版をゲットしました!(2)

発売は来年春に延期になってしまいましたが
「逆転裁判4」が今から楽しみです。





最新の画像もっと見る