でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

東京ゲームショウ2006に行って来ました。

2006年09月23日 20時22分23秒 | ゲーム


皆さんこんばんは。

今日は9月24日まで開催予定の東京
ゲームショウ2006へ行って来ました
ので、明日行かれる方へのアドバイスを
書いてみたいと思います。


例年より人が多く、試遊にも時間がかかる
事を覚悟した方が良いと思います。
人気のあるゲームだと3時間半待ちの
所もあり、早いうちから試遊を締め切る
ブースもありました。


今日はSCE・カプコンのブース周辺が
移動するのが困難になるほどの混雑

になりましたので、明日も同じような状態に
なる可能性が高いものと考えられます。


SCEのブースで行われている、メモリー
スティックに保存可能なPSPのゲーム
体験版のダウンロードサービス
ですが、用意
されているアクセスポイントが少ないため
ダウンロードにかなりの時間がかかります。
しかもいつ行っても混んでいて、17:00
を過ぎると強制的に接続が切断されるため
「あとで空いた時にでもダウンロードしよう」
と言う考えは通用しないと思います。

ちなみに私は5本の体験版全てをダウン
ロードするのに2時間半かかりました。
この不手際はSCEの「失態」と言っても
良いと思います。
明日は改善されていると良いのですが・・・


関連リンク
東京ゲームショウ2006

「PlayStation Spot」に関するお知らせ 『東京ゲームショウ2006』にて体験版配布!(PlayStation.com)



でじたるな過去の部屋

2005年9月23日の記事

逆転裁判 蘇る逆転 限定版をゲットしました!

オフホワイトでした・・・・・orz(謎)






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.z)
2006-09-24 22:46:48
3時間半待ち!?

ブルードラゴンでも1時間掛からず出来たっぽいけどなぁ、待たなかったけど。



ダウンロードに2時間半?

15分ぐらいで…。





ビジネスデーと一般日の差は凄いですね、本当に。

お疲れさまでっす。
返信する
22日と23日の人数差 (デジタル)
2006-09-24 23:00:36
k.zさんこんばんは。



22日の入場者数 39645人

23日の入場者数 84823人

        +45178人



http://arena.nikkeibp.co.jp/game/news/20060923/118889/

http://arena.nikkeibp.co.jp/game/news/20060922/118807/





今年は新型ゲーム機が出そろう年とはいえ

来年もこの状態なら行くかどうか考えてしまいます。



返信する
せっかくのしょーなのにあそべないのはこまりますよね (うさこ)
2006-09-25 23:58:37
こんばんわ。うさこですよ。

うさこの場合、金よう日と、土よう日に、行きましたけど

今年は、ビジネスデイも、わりあいに、こんでいましたよね。



土よう日は、デジタルさんが、いうとおり

ぎぅぎぅに、こみあって、いましたので、

ニンキの、タイトルは、なかなか、あそべませんよね。



もっとも、しゅさい者がわとしては、まいとし

おきゃくさんが、ふえないと、こまるので、

チケットを、ドドンと、出すので、しょうかね。

チケットを、ドドンと、出すので、しょうかね。



それでは、またね。
返信する
おめでとうございます(^^ (デジタル)
2006-09-26 20:23:04
うさこさん、誕生日おめでとうございます(^^



わたしの場合は逆転裁判4と体験版のダウンロードで

一日が過ぎてしまいました(^^;;



来年は落ち着くと思うのですが・・・・
返信する
あら・・・。 (じゃすみん)
2006-09-27 21:55:45
そんなに凄い人だったんですね・・・。

いつか行きたいって思ってたけど 当分行かないような。



いろんな体験版のソフトもダウンロードできるなんてすごいですね!

返信する
ダウンロード (デジタル)
2006-09-29 13:20:18
じゃすみんさんこんにちは(^^



>そんなに凄い人だったんですね・・・。



来年は平年並みに戻ると思うのですが・・(^^;



>いろんな体験版のソフトもダウンロードできるなんてすごいですね!



統一規格の無線LANが普及したおかげで

ケーブルを接続しなくても体験版の配布が可能に

なりましたし、ポケモンも最新作では世界中の人と

遊べるようになりました。



ファミコンゲームの時代から20年、ゲーム機の

進歩はすさまじい物があるとおもいますが

今回のダウンロードの不手際を体験すると

人間が作った機械なのに、使いこなせていない気がします。
返信する