でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

パソコンでワンセグ放送が視聴可能な「ワンセグ受信機」登場

2006年08月04日 20時22分34秒 | パソコン・周辺機器
皆さんこんばんは。

ITmediaによると、パソコン周辺機器メーカー
ロジテックが8月3日、業界初となるパソ
コンでワンセグ放送が見ることが可能になる
機器「LDF-1S100U」をオープン価格
(予想実売価格15,800円)にて9月下旬に
発売すると発表しました。


本体は一般的な大きさの棒状のUSBメモリ
を少し大きくした形になっていて、標準で付属
されるビュアーソフトをインストールし、スタ
ンドを経由し本体を垂直にした状態、または
USBメモリのようにパソコンのUSB端子に
直接差し込むことで地上デジタル放送の携
帯機器向け放送であるワンセグ放送を視聴
することが可能になる模様です。


今回の製品はワンセグ放送の視聴のみで
放送中の画像を静止画や動画として記録
できないそうです。今後の製品では対応
を検討するようですが、個人的には視聴
出来るだけではパソコンの周辺機器として
発売するには機能不足だと思うのですが・・・


関連リンク
ロジテック、業界初のUSBワンセグ受信機(ITmedia)

ロジテック Web SITE!
※8月3日20:00現在、私が探した限り
 ではこの記事の件について掲載されて
 いないようです。




でじたるな過去の部屋

2005年8月4日の記事

ドコモの新サービス「iチャネル」登場

ウィキペディアによると、今年の5月29日
300万契約を突破したそうですが、ドコモが
提供する以外のiチャネルで、情報更新の度に
別途パケット通信料が加算されてしまういわ
ゆる「勝手iチャネル」はあまり登場していない
ようです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
録画・・・ (パーシー)
2006-08-05 00:29:19
デジタルさん こんばんは



できないですか。録画。

先週ノートパソコン買ったばっかりで

ワンセグ見れると良いなあと思っていたとこです。



早く録画できるのが、出ると良いですが。

その辺を宜しくどうぞ。
返信する
私も (デジタル)
2006-08-05 01:05:29
八嶋(通称パーシー)さんこんばんは。



録画出来る物が発売されたら再びご紹介したいと思います。



トリビアで取り上げられるのでしょうか?
返信する