でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

【新潟県中越地震】何かやってみませんか。 10/28追記

2005年03月31日 23時59分59秒 | 管理人からのお知らせ
皆さんこんにちは。
10月23日に発生しました「新潟県中越地震」のあと
余震が続く寒い中、今現在も厳しい避難所暮らしをして
いる方が今日現在10万3000人いらっしゃいます。

そんな人たちのために自分の出来ることから
始めてみませんか。

大した事じゃなくていいんです。
ほんの気持ちでもいいんです。

一人一人がほんの少し行動することで、状況は
変化するのです。


皆さんもほんの少しでも良いですから、自分には
何が出来るかを考えて、何か行動してみませんか。

あなたの行った一つの行動が、あなた何人分もの
行動結果となって現れると思います。

上記のような事をを考えながら、今日郵便局で
義援金を送金してきました。

私が送金したのは横浜中央郵便局なのですが
こちらでは7番窓口のところに予め振込先と口座番号が
印刷された「払込取扱票」(振込用紙)が用意されていて
送金金額・氏名・住所・郵便番号・電話番号を記入する
だけで送金が可能となっています。



関連リンク

10/28追加
BLUE_SKY_BLOG:【新潟中越地震】【台風23号】地震や台風で壊れた物の修理
こちらでは被災された方向けの家電メーカーの
特別修理案内のリンク集です。
こちらに表記されている所以外の特別修理を
行っているところをご存じの方はリンク先の
コメント欄でにお知らせ下さい。





不条理み○きー:【新潟中越地震】 なかなか動けないあなたへ。
こちらには今すぐ出来る募金「募金パーク」について
掲載されています。


BLOG STATION:【新潟中越地震】義援金を送ろう。
こちらには「義援金」の郵便局振込みの関連情報が
掲載されています。


♪お玉つれづれ日記♪:『変わらなかった場所』から出来ること
こちらでは「何かを書くこと」から始められています。

中越地震特設HP
地震関連のリンクが充実しています。


上記リンク先のトラックバック先にも「新潟県中越地震」
のBLOGやwebページはたくさんありますので、時間の
ある方はぜひご一読下さい。

関連各所へでじトラを送らせていただきました。

最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (りおし)
2004-10-27 14:35:16
私も今日義援金を送金してきましたよ!

TBさせていただきます!
返信する
このあと (スノー)
2004-10-27 15:00:14
郵便局に行く用事があるので、私のところではどうなってるか見てきますね。
返信する
こんにちは。 (Ken)
2004-10-27 15:13:50
横浜中央郵便局の情報、ありがとうございます。

少しずつ、支援する側の体制が整ってきているようですね。

「募金しやすい」ようにしていくのも大切なことだと思います。
返信する
こんにちは。 (デジタル)
2004-10-27 15:21:12
りおしさんこんにちは。



行動していただいてありがとうございます。



こちらからもでじトラを送らせていただきました(^^
返信する
郵便局 (デジタル)
2004-10-27 15:21:57
スノーさんこんにちは。



郵便局の情報は多い方が良いので宜しくお願いします(^^
返信する
こんにちは。 (デジタル)
2004-10-27 15:28:44
横浜中央郵便局の印刷されている振込み用紙は振込先別に

数種類ありました。



郵政公社もきちんと考えているようですね。

返信する
支援HP (esesinsi)
2004-10-27 15:52:40
震災被害者支援のため

情報を集めたHPを作りました。



支援をしようと考えている方

もしくは何らかの情報を欲されている方のため

少しでも多くの方に情報を届けようと思っています。



もしよろしければ貴ブログのどこかに

リンクを張ってみてください。



中越地震特設HP

http://www16.ocn.ne.jp/~katariya/helptop.html



シャカイノマド

http://blog.goo.ne.jp/esesinsi/



返信する
了解しました。 (デジタル)
2004-10-27 15:56:08
esesinsiさんこんにちは。



主旨に賛同いたします。

記事中にリンク及びでじトラを送らせていただきます。
返信する
こちらの郵便局では (スノー)
2004-10-27 17:17:45
まだそこまで対応がとられてません・・

局によっても違うかもしれませんが、手書きのところばかりでした。

聞いてみたんですけど、まだ募金を送られた人は、

数えるほどしかいないそうです。



遠いだけに、関心が薄い人もいるのでしょうね・・

残念なことではありますけど・・



振込先を教えてもらうことはできるので、

自分で書くことにはなりますが、

そこまで時間がかかることなく送金できます。



できれば、振込先のメモを持参されることをおすすめします。

窓口では「新潟地震の義援金」と口頭で伝えたら大丈夫です。

通達は全国にまわっているはずですので。

(私が行った先の郵便局では、その通達のコピーを見せてくださいましたが、もらうことはできませんでした)
返信する
関心の薄さ (デジタル)
2004-10-27 17:46:37
スノーさんこんばんは。



地理的に遠いと関心が薄くなるのは仕方がない

のかもしれないです。



ネット上でリンクを作っていくことで

一人でも増えてくれたら良いと思います。
返信する