Diario di SARUMI

主に旅行記です。
たま~にブログ更新!?

こんなもの買ってみました

2010-05-17 | Weblog

先日、ヨドバシカメラに探し物を求めて行ってみた。

で、見つけたのがコレ。
  ↓ ↓ ↓
 お値段、480円なり~~

デジカメ用のミニ三脚~
いつかは買おう買おうと思いながら、特に(持ってなくても)不便なかったし、買うなら旅行時の携帯用をと思ってたのだが、”ミニ”という物でもそれなりに重さと大きさがあったので、今まで買ってなかった。
が、今回のコレ。
折りたたみ時の高さは約8.0㎝、重さは18gで、キーホルダータイプなのだ。これならカバンにつけるもよし、カバンのミニポケットに入れるもよしっ

ただ、私のデジカメの三脚差込口が真ん中ではなく端っこにあるので、ちょっとバランスが取りづらいのだけど、コツ掴めばOK
いわゆる「衝動買い」をしたわけやけど、案外気に入ってしまった 
今までペットボトルやガイドブックを三脚代わりにしてたけど、コレ買ったことでそれもしなくていいや。

で、次回のご旅行は?
はぁ~、まだ予約取れてないし、休みも申請できずに居ます

某関係先2社の合併も終わり、仕事が少し落ち着いてきた今日この頃。
皆に夏季休暇の計画一覧表に記載するよう周知したので、自分も早めに申請しよっと。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿