おとぼけ猫 =・ー・= デューイ

自由気ままに自然の中で暮らしていたデューイと、
元保護猫ティアンのおとぼけ生活です。

デューイ 病気になる 4

2017年10月18日 | 病院日誌
病状の説明のため、排泄物名が出ます。
もし、ご気分を害されるようであれば、このページを閉じて頂きたく、お願い申し上げます。



10月5日朝7時 デューイが嫁のまわりをウロウロ
そこにティアンが登場し、運動会が始まる。
ティアンがデューイを追いかけ回し、
最終的にデューイがティアンを追い掛け回す。という不思議な運動会。
つい1週間前までは見慣れた風景・・でも、なんだか懐かしい感じ。

運動を終え、水を飲み
ゴハンをくれアピール。しかし、ロイヤルカナンは既に完食。
他の腎臓サポートをご飯を与えると、「いらない!」と猫タワーへ
あれ?まじ?

私は、会社へGo。
玄関の空く音で、デューイが猫タワーから降りてきて
おしっこをして、また猫タワーへ

嫁さんからLINEが来る。

お昼にお腹が空いたのか、 朝のご飯を少量食べるが
砂をかける仕草をしているとのこと。
帰りに、腎臓サポートを買ってきて!それと
今日病院に連れて行く!のLINEだった。

昼間はほぼ猫タワーで過ごしている様子。

帰りに、ペットショップにより腎臓サポートセレクション探すが在庫が無いようだ。
取り敢えず腎臓サポート(500g)を購入し家に帰る。


18時30分過ぎに家に着くと、
「それ何?」が始まり、デューイがまとわり付く
それにティアンまで参戦。
袋に噛り付くデューイ・・
20gを食べ、病院へデューイを連れて行く。
食欲が出てきたこと、おしっこの量が多いこと、
便がでていないことをを説明する。

先生からは、まずは食欲出てきたことを良しとし、
便は、まだおなかが張っていないので、
体に水分が回れば便は出ると思うとのこと。
点滴&お灸を済ませる。次回は14日に血液検査をするそうだ。

 お灸中は、前回同様ゴロゴロ言いながらお灸をうけている

家に帰り、家族でご飯を食べていたら
デューイは玄関で散歩に誘う。
ハーネスをつけようとすると・・なんか様子が変だ。
漫画でみる『こねこのチー』に出てくる「コッチ」の目をしている。
※『こねこのチー』制作スタッフのところです。
 

ハーネスをつけたまま、ダッシュでトイレへ。
マッジすか?位の便の量をし、さぁ散歩いくぜ!と玄関へ

鍵とかを準備しながら玄関を開けると、
お風呂場から出てきた息子が「まじっすか」と悲鳴に近い声を上げる。
それくらい・・すごい量の便ということです。

散歩を30分くらいし、家に帰り
嫁さんがせっかく片付けたトイレでおしっこをして、猫タワーにのぼり就寝。

嫁がポツリと・・
でも、なんか・・寝ている時間が多い・・かなと。


10月6日朝7時 
娘の部屋で、結局は寝ていたようだ。
外を眺めながら、娘が仕事に行くに準備を見ている。
寝室の猫ベットには、ティアンが腹を出して寝ている。
娘がキッチンに向かうと、「ごはんをくれ」アピール・・

ねだる相手を間違っているのでは?と思ったのだが
嫁いわく、昨日の夕方(私が帰る前に)に、デューイがいらないと
と仕草をした他の腎臓サポートご飯を用意したのが、
よっぽど気に入らなかったようだ。

嫁が、昨日購入したご飯を用意すると
明らかに、警戒モード・・すぐに食べに行かず様子を見ている。
匂い嗅いで、それから食べはじめる。

昼間はほぼ猫タワーで過ごしている様子。

この日の夜も、マッジすか?位の便の量をし、さぁ散歩いくぜ!と
玄関へ。元気だな。

10月7日~9日 3連休が始まる

朝からデューイのご飯を探しにホームセンター内にある
ペットショップを3件回るが、腎臓サポートセレクションは置いていない。
う~ん・・こまったらAmazonだな。

この3連休は、何事もなく日々が過ぎていく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。