おとぼけ猫 =・ー・= デューイ

自由気ままに自然の中で暮らしていたデューイと、
元保護猫ティアンのおとぼけ生活です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

CIAOちゅ~る・・・

2017年04月13日 | デューイ日記
猫にオヤツを与えるということについて賛否両論があるのですが、
私の家では、毎日ということではなく、イベントで与えています。
(子供がケーキを食べれるタイミングですね。)
クリスマス、お正月、誕生日(迎え入れた日)と子供の誕生日です。

「CIAOちゅ~る」が出る前は、同じイナバの商品で「焼かつお」を
与えていました。



CIAOちゅ~るの封をきると・・
 

なんだ?という感じで匂いをかぎ・・
 

食べ物にあまり興味をしめさないティアンも・・
 
最初は、こんな感じで宴会がスタート・・
しかし・・
 
デューイは、鼻にしわを寄せ怪獣に変身。
一方ティアンは、画像は撮れませんでしたが、立ち食いをはじめ・・
 
仲良く、最後まで食べきっていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫用ハーネス

2016年12月25日 | デューイ日記
普段、デューイが使用しているハーネスは
犬(ミニチュアダックス)用で、3代目・・
コンクリートでゴロンニャンするから、ほつれてきている。

ネットで、猫用を探してみると・・
あるんだ。
このサイト、デューイが家に来たときに、
猫の飼い方を知らない私たちに情報を与えてくれた、「56NYANサイト」だ。

ポイント(楽天経由)もあったし、早速購入をしてみる。
 

 

 

相変わらず、何をつけても物怖じしない猫だな。
久々に1時間以上の散歩をしたので、家に帰れば、
 
熟睡です。


おまけ・・

ニャンズのクリスマスように、「CIAOちゅ~る」を買った。
そこの売り場に、とっても可愛いCMが流れていたので・・
CIAOちゅ~るWEB限定MV「ちゅ~るしよ!」


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小さい箱のとりあい

2016年12月24日 | デューイ日記
ネットショップから商品が届いた。
健康食品(サプリメント)なので、箱の大きさは・・・小さい。
が・・ニャンにとっては取り敢えず入るのが儀式らしい。

まずは、デューイ・・箱に入る
これは、かなりの無理矢理です。
 

それを見たティアン。
満を持して入ってみる。
  

いい感じに収まりますね。



おまけです。
大きな病院にいったとき、会計まで時間があったので・・
ロビーをウロウロしていたら
 

ごはん系の自動販売機がある。
でも、よく見ると・・
 

「チューカハン」って・・なんだ?
炒飯風ごはん。 
イメージ写真は、炒飯にしか見えない。
ちょっと食べてみたいと思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイムリーな話ではなく・・すみません。2 一瞬 積雪がなくなる。

2016年12月23日 | デューイ日記
前日に引き続き、
全くタイムリーな話ではありませんので
予め・・よろしくお願いを致します。

11月の初めの大雪がうそのように融けた。

娘が休みなので、
こんな日は、ドライブ。
 

ドライブ先は、前から行きたかった
千歳の道の駅「サーモンパーク千歳」。
ここには、「まき窯ピザ工房 ピザドゥ」という
黒松内町にあるピザドゥの支店があります。

マルゲリータ、半熟卵が乗ったピザ、とラザニアを注文。
息子は大会で夜まで帰らないので、お土産ピザを注文。

チーズもおいしいのですが、生地がウマイ。
ラザニア・・美味しい。

デューイは、車の中で熟睡していたのですが、
散歩コースもあるので・・起こす。
 

 


その日の夜・・
飲み会があったので、大通公園へ・・
イルミネーション・・始まったんだ。
 

 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイムリーな話ではなく・・すみません。

2016年12月22日 | デューイ日記
ここのところ、色々な事が起き
ついつい。更新をサボっておりました。

そのため、全くタイムリーな話ではありませんので
予め・・よろしくお願いを致します。


11月の初め・・
札幌は、大雪に見舞われました。
最初は、そうでもないかな~と
  

見る見るうちに・・
 

こんな感じです。11月ですよ・・
 ※この年末になってからでは・・全く説得力がありませんが・・

しかし、デューイは当然のごとく、散歩に出かけます。
 

 

これ以上は、行けません。
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加