5番の刺繍糸

趣味の針仕事・庭仕事・料理を中心に、日々のあれこれを綴ります。

裏道とでもいうべきか

2009年10月30日 | 日々のこと


今日は、クレジットカード会社からの明細書が届き、
同封されていたキャンペーンの案内を読んでいました。
いつもはチラッと見て、すぐに処分してしまうのですが、
今日は気が向いて(笑)全面を熟読。そして、パソコンのHPでも確認。
ついでに、予備に持っているクレジットカードの大昔のポイントを、
別の会社に移行しておこうと、その手続きも済ませておきました。

そうやって、カード会社のHPをウロウロしている間に、
こんなお得なサービスを発見。

カード会社の専用サイトを経由してから(例えばこんなサイト)、
一般の通販サイトに行き、カードを使って買い物をすると、
通常の数倍のカードポイントが付与されるというものです。
( アフィリエイトの報酬還元システムのようなもの?)
高いところでは、25倍や30倍というショップもあるし、
期間限定で通常よりポイントアップ中!というのもありました。
どうせ、いつものカードを使って、いつものショップで買い物をするのなら、
ひとつサイトを経由するだけで、こんなサービスが得られるだなんて、
これは、使わない手はないなぁ...と。

元々、クレジットカード会社のサービスですから、
余計な情報提供の煩わしさや、サイト自体を怪しむ心配もないですし、
これまで知らずに、ただ買い物だけしてきたことが、
少し馬鹿らしく思ったほどです。

私が覗いてみた中では、
楽天市場、Yahoo!ショッピング、amazon、
ユニクロ、無印良品、べルメゾン、ディノス、セシール、ニッセン、
デパート・ショッピングセンター・家電量販の各店、
本屋、CD屋、健康食品、化粧品、宿の予約サイトまで、
有名どころがズズズイーとラインナップされていました。

一度、お持ちのクレジットカードのサイトを、
覗かれてはいかがでしょうか。
意外なお得情報があるかもしれません!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿