HSSの工作ブログ

鉄道模型製作、写真撮影、レイアウト製作、その他諸々

2013年JAM用張碓海岸モジュール製作!

2013-04-09 23:53:20 | モジュール、ジオラマパーツ系列
HSSです。

今回からはJAMに出展するレイアウト製作をやって行きます。

初参加のモジュールは東中野モジュール。



この時代はまだ仮メンバー扱いでの参加となりました。

2回目のモジュールは京葉工業地帯モジュールです。


正式メンバー入りし3スパン頂けました。

3回目のモジュールは単独での武蔵関モジュールです。東中野モジュールの応用作品です。



ついでに東中野モジュールのバージョンアップもやりました!



武蔵関風モジュール以外はアルさん、はいふんさんと私の共作でした!振り返れば懐かしきおもひでです。
一応、全作品RMさんやTMSさんに掲載させていただいてますw

そして今回のレイアウトの舞台は函館本線、銭函~朝里間の張碓海岸モジュールです!
もちろん3人の共作で3スパン貰います!
昨年の北海道旅行で通過した区間であり、有名な撮影地でもあるので作っていきます。
今回の記事は大掛かりな加工はしませんでした。
線形と地形を決めただけです。
こんな感じに。
カーブ地点



カーブ区間の製作は今回が初です!

直線A区間



B区間


A区間とB区間はセット運用でカーブは規格に沿った線形にしてます。

線形は規格に沿った線形をしなければならないので一部アレンジしてます。カントは振り子台車の車両を考慮したため付けませんでした。
スタイロはスチロールカッターで加工してます。
今回はここまでです。次回から本格的な加工に入ります。今回ではイメージがまったくつかめないですよね~
では、次回の更新まで~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿