heavenly blue

毎日楽しく生活したいね♪

菜の花畑

2016-03-30 | 日常

娘は、前回一緒に行った会社の先輩たちと菜の花畑にカメラ撮影しに行ってきました。


娘が写っている写真は、先輩たちが撮ったものです。


こういう写真を見ていると、趣味が一緒の者同士の集まりは
男女問わず楽しそうだな~って思いますね。


私の父と母は、父が退職してから毎朝テニスに行っていましたが、
そこで出会った方で、ダブルスで対戦して負けたりするとものすごく機嫌が悪くなってしまう人がいて、
楽しくやっていたのに、気分を悪くして帰ってくることが続いて、
とうとうテニスをやめてしまったんです。


趣味が一緒で楽しくやっているうちはいいのですが、
競争したり、親切心から余計なお世話をしてしまったりで、うまくいかなくなることもありますね。
このまま仲良く楽しく先輩たちから撮影技術を学んでほしいものです。

(3月29日 春っぽくなってきました。)

いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろみ)
2016-03-30 15:22:23
YUKIさん こんにちは(*^^*)

娘さんが写ってる菜の花畑の写真を見ると 仲間の仲良しさがわかるね

菜の花畑 綺麗な黄色で 春だな~ってワクワクします

そうそう 私の趣味のフラでも やはり
競争心が出たり 天狗になってしまうと
上手く行かなくなってしまう場合があると 聞きます。私も 楽しく続ける為には
謙虚な気持ちを忘れずに 出しゃばらずにしようと 心掛けてるの
Unknown (ぶるる)
2016-03-30 15:40:06
綺麗な菜の花に癒されました。
写真の趣味、いいなぁ(^o^)

実家の母がやってるグラウンドゴルフでも、色々あるらしいです。
最年長の母が優勝したりすると、年下の男性で機嫌が悪くなる人がいるらしく、嬉しくても表現出来ないそうです。
勝ち負けに必死なのも、人間関係をギクシャクしそうですね。
Unknown (いのっしー♪)
2016-03-30 21:11:54
娘さんが撮った写真も、娘さんを撮ったものも、どちらも素敵~(*^_^*)
とっても楽しそうでいいですね~♪

段々と競争に・・・わかる部分もあるけど、長く楽しめるほうがいいと思うけどな~
Unknown (ゆうき)
2016-03-30 21:13:46
 一面の菜の花ですね。
なんて美しいのかしら。
うっとりです。

 娘さん、写真を楽しめるといいですね。
Unknown (あさがお)
2016-03-31 07:01:54
出勤する気がおきなかった?
私も そういう時があります。
でも 私の仕事は 一人でやる仕事なので
休む時は 私の代わりに誰かが出勤するのですよ。
休み辛いわ~。
趣味が一緒の人とは 仲良く出来ますが 人と
うまくできない人がいると やり辛いですね。
菜の花 きれいだわ~。
一面の菜の花♪綺麗だね~(ノ´∀`*) (KAGOME)
2016-03-31 08:31:21
YUKI ちゃん♪おはよー!(^o^)/~~

同じ趣味を通じて仲間が出来るのは嬉しい事だよね(*^^*)
私の行っているダンス教室も色々です(^_^;))
まぁ、皆さん、先輩なので変な顔も出来ないんだけどね(^w^)
Unknown (ぐるこ)
2016-03-31 08:46:40
私も菜の花畑にいきたくなりました~
とってもいい写真ですね。

仲間として続くかどうかは、
結局、相性・・・ということでしょうか。

Unknown (きっしぃ)
2016-03-31 10:08:57
菜の花がとても綺麗ですね(*^^*)
お嬢さまが撮った写真、アングルが良くて
素敵なショットです

趣味を通じて人間関係の輪が
楽しく広がると良いですよね
私も何か夢中になれるものが欲しいです
Unknown (ブタフィーヌ)
2016-03-31 18:54:16
いちめんの菜の花畑
とってもきれいですね
中国の江南地方を思い出しました

写真が趣味っていいですよね
仲間の輪がどんどんひろがっていく
娘さん 楽しい時間を過ごされてますね(*^_^*)

Unknown (トトママ)
2016-03-31 22:43:12
娘さん、いい趣味お持ちですね。
菜の花畑・・いいよねぇ~

なにかに興味が持ち集中することで
満足感が得られるんです。ですが・・

心が病むとなかなか夢中になれないんだよね。
気分転換が必要かな。

コメントを投稿