heavenly blue

毎日楽しく生活したいね♪

通販

2019-12-28 | 日常

母はずっと家から出ないので通販で買い物をするのが
ストレス解消になっているみたいです。


バンペイユやみかん、圧力鍋。
画像にはありませんが、けっこうお高い炊き込みご飯の素の詰め合わせ。


甘いお菓子も度々注文するので、ついつい食べてしまってダイエットできませんよ。

母は88才。
今年は足を痛めたり目の手術で大変な年でした。
これからも元気で長生きしていろんな買い物をしてください。



いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。


映画を観ました。

2019-12-26 | 日常
(フラゴ)

夫と「スターウォーズ スカイウオーカーの夜明け」を観てきました。

実は私も夫もスターウォーズに詳しくありません。
なので観るつもりはなかったんです。

娘が観て感想を教えてくれたのですが、その話が面白かったので観ようと思ったんです。

娘は、スターウォーズ好きのボーイフレンドと映画に行って、
「あの白い奴って一匹じゃなかったんだね。たくさん出てきてびっくりしたわ。ナンバー2かと思った。」と言うので、

これのこと↓


一匹って・・人間なんですけど。

そんなに何も知らなくても面白かったの?と聞くと、
あの丸い子が可愛くて面白かった。とのこと。

丸い子↓


此れ此れ然々と話を聞くと、面白そうだったので観に行くことにしたんです。

なるほど、さすがディズニー映画。
老若男女楽しめる映画だと思いました。
しかも、よくわからなくても、なんとなく楽しめました。



いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。



同じ年頃でもいろいろ。

2019-12-24 | 日常
(ハルニ)

母の目の診察に行ってきました。
なんだか症状があまり良くないようで、先生が頭をひねって

「3日後にまた診させてください。」というので、
なんだかすっきりしない気分で帰ってきました。 

精神的に疲れました。

(丸亀製麺)

さて、総合病院の眼科はものすごく待たされるのですが、

いつまで待たせるんだ!! と怒り出す人もいるし、
奥様に大きな声で愚痴を言っている人もいるし、
みんな同じ年くらいの昭和初期生まれのおじいちゃんです。

そんな中、おしゃれなアーガイルセーターに細身のパンツ、綺麗に手入れされた革靴に洒落た銅色の腕時計をした80才前後のおじいちゃんがいましたよ。
おしゃれなおじいちゃん過ぎて、つい斜め後ろからじ~っと見てしまいました。

同年代でも、こんなに違うんだ・・
うちの旦那さんはどうなっていくのかな・・ちょっと心配になってきました。

いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。



12月は。

2019-12-21 | 日常
(Good up Coffee)

毎年12月に思い出すのが、4年前に後頭部を強打してしばらく具合が悪かったことです。
2時間ドラマで、机の角で後頭部をぶつけて死んでしまうシーンを見るたびに、
「あのとき何もないところに倒れてよかった。死んでしまうところだった。」と思います。
他人事とは思えない。

(福岡で水炊きランチを食べました)

2015年の自分の日記を読み返してみたら、いろいろ考えることもあったようです。
死にそうな思いをすると人には変化がありますよね。

とはいえ、すぐに忘れてしまうんですけどね。

いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。



楽しく過ごせれば。

2019-12-17 | 日常
(DIG INN)

夫とクリスマスディナーに行ったのはいつだったか思い出せないと
ちょっと前の日記に書きましたが、
私が若い頃はクリスマスは家族と一緒に過ごすのが普通だったような・・。

クリスマスに好きな人と過ごすようになったのはいつのことでしょうか。


ちょっとググってみましたら、どうもファッション雑誌が取り上げたことに若い女子たちが乗っかったようです。
息子が生まれた年あたりから始まったのかーとわかって
今の若い人たちは楽しそうでいいな~と羨ましくなりました。


恋人がいてもいなくても、わいわい楽しいクリスマスになればいいですね。


いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。