シデシャジン・リョウブ・クサノオウ

2011-08-04 14:00:00 | 徒然deフォト


こんにちは。暑さがまた戻って来ましたね(;^_^A アセアセ・・

ボチボチと外歩きをしています。目当てのものはすでに終った様子、でも足元に意外なものを発見したりして満更でもなかったりして?(笑)


      


先月は遠くに見ていたシデシャジン↑これでは絵にならないのでどうしようかと思っていたら・・一昨日歩いていたところの足元にも咲いていました。

      それで、先月のボケ写真もまとめて一挙に出すことにしました↓





一昨日接近遭遇のシデシャジン(四手沙参)桔梗科↓前回とも別の場所です。→昔のリンク記事/シデシャジンやリョウブ


      



      


      こちらはリョウブ(令法)↓ちょっと後回しにして遅くなりました(^^ゞ


      







      


必ず幾つかは花柄の枯れたのが付いていますから↓全部の花が揃ってキレイというわけには行かないのでした。





      <おまけ>珍しくないけどクサノオウ(草の王)↓背景の川が煌いていたのが・・妙に気に入ってます♪


      



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« インドハマユウとオシロイバナ | トップ | 木槿は馬に喰はれけり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クサノオウ (かずこ)
2011-08-04 14:17:49
クサノオウの黄色が輝いて、とてもステキ!

先日の芙蓉の花が綺麗でしたよ。
ピンクの色がすばらしい・・・
こちらでは今年は何時もの場所に咲きません。
どうしたのかな?
空見さんの所で楽しませていただきました。
Unknown (ななごう)
2011-08-04 16:13:14
どれも綺麗に咲いて居ますね。
シデシャジン、初めて見ます。優雅と云う表現が合うのでしょうか?
好みの花です。

リョウブの花、遠くから見ると雪をかぶって居る様です。

クサノオウ、後ろのキラキラが良いですね。
Unknown (空見)
2011-08-04 21:58:00
かずこさん、ありがとうございます。

クサノオウが結構幻想的に撮れたかな?と気に入って、要するにボケ写真なんですけどね~(笑)
先日の芙蓉はナゼか早かったですね、ヒトの顔ほどもある大きさのアメリカ芙蓉もこれからのようです♪
Unknown (空見)
2011-08-04 22:01:56
ななごうさん、ありがとうございます。

シデシャジンはしばしば群生し、あるところにはあるのです。
目立たないですが、花をよく見ると紫色が爽やかで(^^ゞ
野生の花は次々と咲いてきますね、本当は忙しい季節ですよね(笑)
Unknown (ディック)
2011-08-05 06:13:15
シデシャジン、こういうのを絵にするのは…、たしかに難儀ですねぇ。一つの花を大きく撮って、全体と組み写真にするしかないのでは…。リョウブもクサノオウも見たことはありますが身近にないのでそのたびに図鑑と合わせて確認。

気軽に遠征できる程度に体調回復して欲しいところですが…。
退職後、いまだに半日日帰りしか出掛けたことがありません。
Unknown (空見)
2011-08-06 11:56:32
ディックさんこんにちは。

私は頭のキャパシティが小さいので、デザイン的なことはできないし、なので端からするつもりもありません。
だからと言って己を卑下するつもりも余りなく・・(笑)
今できる範囲がベストポジションじゃないかと思います。

コメントを投稿

徒然deフォト」カテゴリの最新記事