でこめ~る

(´・ω・`)version.19

Dragon's Dogma DARK ARISEN プレイ日記 その29

2013-06-12 | ゲーム

Dragon's Dogma DARK ARISEN

黒呪島は2周目からが本番とは前から知ってましたがプレイしてみると「確かにそうだ」と思いました。大まかに変わってるのが敵の配置と宝箱の変化。前者はドラゴン系が強化されており、前と同じだと思ってると負けると思います。攻撃力が2,000越してもまともなダメージを与えられないのはさすがに参ったです。

あと、死体沸きで出て来るエルダーオーガが普通にいたのも驚き、デスは変わらず、カースドラゴンも変わりませんが羨月楼に出て来るのが個人的に大きなメリット。強化ドラゴン系はWeapon Mutationの確立が体感で上がってますが倒しにくいので誘引の腐肉で誘き出すのが1番だと思いました。問題はその強化ドラゴンを倒さないといけないのがデメリットでもありますが。ガルムは最低でも2体は出るようになったと思います。こちらの能力も上がってるのと段差があるマップなら一方的なタコ殴りが出来るのでかなり楽ですね。

一応ダイモーン前まで行ってみましたが退路なき修練所が無理ゲーですね。あの強化ドラゴン2体同時に相手とか意味解らん。なので、宝箱回収して逃げた方が良いです。異邦の落都は普通にリビングアーマーやエリミネーターが複数出る鬼畜構成なので面倒ならスルー推奨です。ここら辺は敵の瞬殺が可能な武器じゃないと非効率な上にストレスが凄いですからね。

そうそう、ナブラアーマーようやく1つ入りました。装備によっては石化耐性が無いのでこれである程度防げるのが良いですよね。他の装備でも最大強化出来る物は大半しておきました。前よりも圧倒的に防御力が上がった物の攻撃力が足りませんな。そろそろリディルマラソンで最強武器を目指した方が良さそうです。

 

Dragon's Dogma DARK ARISEN プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28

 

 

では、ニュースなどを。

職員1000人の上海研修、鹿児島県が修正へ

  • 鹿児島県が中国東方航空の鹿児島-上海線を維持するため、県職員千人を上海に研修派遣する計画に対し、県民の批判が相次ぎ、民間人も加える方向で修正を検討していることが11日、県関係者への取材で分かった。

癒着な上に中国行きとは。止めておいた方が良いのに。

 

使用率、初の6割超=チャイルドシート―警察庁・JAF調査

後部座席に設置するのも知らなかった人は多いと思う。

 

陸自が独自の天気予報公表、気象庁が注意

面白そう。それに、こっちの方が当たってるかもね。

 

嘘つきNPB!やっぱり飛ぶボールに変えていた!12球団には隠ぺい

<統一球問題>コミッショナー謝罪 変更・隠蔽への関与否定

こういう事してるとただでさえ少なくなってるファンがもっと減るだろうな。

 

領海侵入に自衛隊出動=尖閣警備で新法検討―自民

  • 領有権を主張する目的で日本領海内に侵入し周回する外国船に対し、海上保安庁と連携して退去を要請。応じない場合の武器使用を認めた。連立を組む公明党は武器使用に慎重なため、調整の難航も予想される。

やっと武器の使用が出来そうだな。そして、予想通り足を引っ張る公明党。こうなるのは判り切ってるのに何で自民は連立しようとするのかな?これだけで支持したくない人も多いだろうに。

 

参院選後に野党結集を=「安倍政権長くない」―生活・小沢氏

逃げてばかりの奴が何を言ってんだか。まぁ、そうさせてる岩手県民もどうかしてるよ。

 

サッカーの試合に犬が乱入→選手が首を掴んでスタンドへぶん投げる→レッドカードで退場

思いっきり首掴んで投げてるし、これはレッドカードでも文句無い。

 

サザエさん一家の銅像に固定資産税58万9200円…商店街困惑

  • 費用は都と区の補助を含めて4200万円だった。

銅像価格にもびっくりだが固定資産税ってこういうのでも取られるんだ。

 

2ch創始者・西村博之氏 「金で幸せは買えない。おいらがお金を持ってわかったこと」

あってもなさ過ぎても困るものだよな。

 

高校生「忘れ物に気付き、踏切内に自転車を置いたまま自宅に取りに戻った」→列車と衝突

自転車に乗った方が早いって思えないのがアレだよな。まぁ、多大な遅延料金取られるから家計が圧迫するのは確実だろう。

 

行員がキーボード上で居眠りして「2」を連打→2億ユーロを誤送金 独

  • この行員は責任を問われて解雇されたが、フランクフルトの裁判所に訴えを起こした。裁判所は行員の訴えを認めて解雇は無効と判断。過ちは深刻だったとしながらも、銀行側は解雇ではなく訓告処分とすべきだったと指摘した。

これだけの事をやらかして解雇無効って凄いな。

 

ワタミに死亡事故で賠償命令 渡辺美樹会長は遺族に「1億欲しいのか」

  • 今夏の参院選に自民党公認で出馬する渡辺美樹氏が会長を務めるワタミグループの介護事業で、複数の死亡事故が発生し、遺族とトラブルになっていることが週刊文春の取材でわかった。

裏で取引があるんだろうけど自民公認って頭おかしすぎだろ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dragon's Dogma DARK ARISEN ... | トップ | スマートキー搭載車でドアを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事