でこめ~る

(´・ω・`)version.19

ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ プレイ日記 その7

2023-08-06 | ゲーム

ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~

今回はどこかで書こうと思ったけどジャンルが違いすぎて迷った物など書こうと思います。

 

最終装備候補を突き詰める時の素材

  1. ドラコニックハート(氷属性のある石材の影響拡大+1)
  2. セージサークレット(ハチの巣の影響拡大+1)
  3. エリキシルリング(ハチの巣の影響拡大+1)
  4. クラウディア:ハーモニクスノーツ(ローゼンリーフの属性値・影響拡大+1)
  5. タオ:サイレントリンクス(木の実の影響拡大+1)
  6. レント:シャンディレブラム(火属性値6・雷2以上の火薬)
  7. クリフォード:ドレッドハウル(火属性値のある魚介類の影響拡大+1、トライホーンの影響拡大+1)
  8. セリ:サークルウィステリア(白霊岩の影響拡大+1、導きの星の欠片の影響拡大+1)

 

有料DLCで追加されたEV効果があったアイテム

  1. 空絶の魔槍
  2. 闇夜の宝箱
  3. 暁のグリモア
  4. ヴァレニーヘイズ
  5. エルシオンハーブ
  6. アリエスキャンディー(EV効果が増えない)
  7. エリキシルスプレー(EV効果が増えない)

 

色んなスクリーンショット

ロミィの店の開発。

アイテム図鑑の収集率100%。100%になってますがNO.595がなんなのか分からず。それと、100%超えてもコンプしてないので注意。

効果の収集率100%。アイテム図鑑と違って全て揃えると100%になります。

EV効果の収集率100%。これはアイテム図鑑と同じで100%超えてもコンプになりません。

特性の収集率100%。これは効果と同じで全て揃えると100%になります。

LV100のぷに育成。1と違って貰えるアイテムがしょぼいのでまず使わない。

ラムローストくん2号のコンプ。3号もコンプしましたが一瞥でクリアしたかどうかのスクリーンショットが取れないので割愛。

難易度LEGENDで絶境の僭王撃破。経験値とコールが大幅に違うのは何故か?と疑問に思っておそらくそれだと思ったのが属性支配を使ったかどうか。1枚目のスクリーンショットは使う前に瞬殺、2枚目はゆったり撃破した時なので多分合ってると思う。

 

ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6

 

 

では、ニュースなどを。

国会議員、4年ぶり海外視察復活 コロナ収束、5億3千万円計上

  • 海外視察は国会法に基づき「議案その他の審査もしくは国政に関する調査のため」行われる。帰国後に報告書を提出するのが通例だ。渡航費は実費支給され、宿泊費の上限は約3万2千円だ。衆参両院事務局によると、衆院は9月までに議員が所属する委員会などの枠組みで約90人が渡航予定。主に政策テーマ別の派遣となる参院は60人程度を見込んでいる。衆院で先陣を切った議院運営委は英国、スペイン、イタリア歴訪へ7月3日に出発、9日に帰国した。今月は予算委が21~26日に韓国とモンゴルを、厚生労働委は28日~9月4日にスペイン、オランダ、スウェーデンを訪れる。参院ではエネルギー問題の視察のため、9月上旬にドイツとアイスランドを回る予定だ。

情報なんてネットで入手出来るし、やりとりだってオンラインで当たり前のように出来る。結局昭和からの悪習続けたい碌でもない国会議員がたくさんいるって証拠。

 

岸田首相「核廃絶へ行程表示す」 広島ビジョン批判に反論

ロシア見てたら解るけど核あったら相手は迂闊に手を出せないからやっぱり効力あるんだよな。現状の日本の戦力で落ち目になってるとはいえ中国の物量に対抗出来るとは思えんし、何でアメリカとの核共同保有しなかったのか謎。

 

「あずきバー」が全米に殴り込み。アメリカン「第一印象がだめ」「変」

アメリカ人って小豆食べるんだろうか?それと、これで歯が欠けたとか言って変な裁判しかけてくる可能性あるよな。

 

【ススキノ頭部切断事件】加害者親子への減刑署名が3日で1000人突破「気持ちは痛いほどわかる」「時期尚早」と賛否

賛同者って一応被害者との関係あるんだろうか?

 

【動画あり】 日本に不法入国したペルー人父を強制送還 在日ペルー娘「いくらなんでも酷いだろ」

やっぱり、中南米って信用出来んよ。

 

【動画あり】自民党・青山繁晴「安易な移民政策はダメ」 長谷川ミラ「ギャーギャー」

岸田にも言ってやれ。

 

同居する男性のフィギュアを勝手に売った女を逮捕

  • 同居男性のフィギュアを盗んだとして、兵庫県警飾磨署は5日、窃盗の疑いで住所不定無職の女(41)を逮捕した。 逮捕容疑は8月1~5日の間に、姫路市内のアルバイト男性(31)宅からフィギュア1体を盗んだ疑い。 同署によると、ゲーム「キングダム ハーツ」の主人公ソラのモデルで、時価約4千円相当とみられる。 2人は元同僚で同居しており5日午前、男性から「フィギュアがない」と110番があった。 女は「売って生活費に充てたかった」などと話しているという。

なにこの環境…。

 

中国系資本が宮崎で森林大量買収 東京ドーム150個分…報告書に記載されない可能性、実態つかめず

まぁ、外国人が犯罪しても実名出ない事も多ければ何故か無罪や簡単に釈放される時代だもんな。ホント、売国奴が入り込みすぎてるよ。

 

神様に靴下以外を脱げと言われた男、全裸になってしまい逮捕

  • 兵庫県尼崎市内の商業施設で全裸になったとして、兵庫県警尼崎東署は5日、公然わいせつの疑いで、住所不定、無職の男(46)を現行犯逮捕した。男は「神様が靴下以外を脱げと言っていたから脱いだ」などと話しており、容疑を認めているという。

やっぱり、尼崎か。

 

【速報】ビッグモーター「おいライバルに買取決まった客の車傷つけてこいや」

不自然なくらい動きないよな。

 

一年持たずに終了するソシャゲ…地に落ちたスクエニの信頼 ドラクエブランドすらボロボロに

そりゃ、まともな人はスクエニに課金しないでしょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライザのアトリエ2 ~失われ... | トップ | ライザのアトリエ2 ~失われ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事