でこめ~る

(´・ω・`)version.19

トッド、憎しみだけがパワーアップしてるぞ!

2007-05-25 | テレビ&DVD&映画

トッド、憎しみだけがパワーアップしてるぞ!

~聖戦士ダンバイン~

 

何故かカマンベールチーズが食べたくなって買ってきました。幼い時にあれを食べた時はあの周りの白いのが不味過ぎて「ビニールでも食ってるんじゃないか!?」って思ってました。だから、そこだけ取って中身だけ食べてました。

でも、最近は食べれるようになって外側も食べてます。

で、何でチーズが食べたくなったかと言いますと、社会の教科書にあるのを思い出しまして。あの最初のページらへんに世界の紹介みたいのがあって、そこにチーズの市場があってやたら美味しそうに思えたんですよ。だから、急に食べたくなったと。

今回はちょっと違うのを食べてみましたが、ちょっとクセがあってきつかったですね。美味しいの探す為に色々食べてみようって思ってます。

 

 

聖戦士ダンバイン

第25話「共同戦線」

パワー不足が否めないと思ってましたが、フォイゾン王から贈られたオーラバトラー・ボチューンとダンバインの新型のオーラコンバーターでパワーアップ。

トッドやバーンを凌駕する性能です。ショウのオーラ力もあって海さえ割るほど。

先行しすぎてリムルは捕えられてしまいます。やはりとは思ったけどリムルは前に出過ぎですね。

そして、バーンはまたしても敗れてしまいました。失敗に次ぐ失敗。挽回のチャンスはあるのか?

 

第26話「エレの霊力」

エレ様は本当に不幸な人ですね。母親が今回殺されてしまいますし。

巨大オーラ・バトル・シップのウィル・ウィプスが登場しますが、改めて見ると大きいな~って思えます。最後のシーンでそれが判りますね。

さて、オーラ力が上がっているショウとトッドは何処かへ飛び去ってしまいますが、何処へ行ったのでしょうね。エレ様は地上には出てないと言ってましたけど。

そのトッドと戦っている時のセリフが良かったですね。

  • ショウの「トッド、憎しみだけがパワーアップしてるぞ!」
  • トッドの「他人に説教するほど歳をとったのかよ?ショウ!」

 

第27話「赤い嵐の女王」

ショウが飛ばされた所は嵐の球と呼ばれる異空間。そこで、ミ・フェラリオのエル・フィノを助け、シーラ・ラパーナと出逢う。そのシーラ様の口調が何だか好きです。

シーラを追って来たガロウ・ランとモンスター・ルグウ。苦戦していた所にトッドが来てルグウを撃退する。

シーラを連れて嵐の球を脱出後、ショウはトッドを退けたのだった。

ここら辺で、フェラリオがいるいないでオーラ力に違いが出ると言う事が判ってきます。ショウが苦戦したルグウを意図も簡単にトッドが退けたのはフェラリオのエル・フィノがいた訳ですし。その後のパワーダウンがそれを物語ってます。

 

第28話「ゴラオンの発進」

ジェリルが海に落ちたので当分出番がないと思ってましたが今回ありました。失敗があったせいでオーラバトラーは貰えなかったようです。

無線からラウの国の危機を知ったショウ達はフォイゾン王の元に急行。

そこにドレイク軍が攻めて来ます。勢いがあるドレイク軍に押されるフォイゾン王だがオーラ・バトル・シップ、ゴラオンを発進させ戦場の流れを変え、ドレイク軍を後退させます。

てっきり完成していたと思ってましたが、ゴラオンは未完成みたいです。

今回、トッドがライネックに乗ってたのが意外でした。てっきりもっと先だと思ってましたし。

 

第29話「ビルバイン出現」

OPが新調されました。タイトルがダンバインなのにビルバインに乗り換えするので何だか不思議な感じです。大人の事情でこうなったのでしょうか?

ゴラオンが未完成だと判ったドレイク軍はまた攻めて来ます。城を捨てて戦う事を決めたフォイゾン王。

ウィル・ウィプスを叩こうとするショウ達だが、敵の数が多すぎて近づけない。そこで、フォイゾン王がボチューンで突撃を掛ける。一機のオーラバトラーではどうする事も出来ずジェリルに討たれてしまう。ゴラオンに待機していれば良いのにって正直思ってしまいます。

敵の数が多い上に強敵も多い、ショウは直撃を受けて危機に。そこへ新型のオーラバトラー、ビルバインが現れ味方の危機を救うのだった。

恒例かも知れませんが、死亡フラグってのがありまして。大体女と約束をすると戦場では死ぬと言うのがあります。アレンはここで退場ですね。これでトッドは一安心か?そのトッド、何故かビアレスに乗ってました。ここは戦力温存の為にライネックは使わないと言うビショットの考えなのでしょう。

 

第30話「シルキーの脱出」

オーラ・マシンの生産工場であるラース・ワウを叩く事を決断した一同。

だがその前にシルキー・マウ救出を決める。城内は誰も居ない様子。それはジャコバの加護によるものか?無事にシルキーを助け出すショウ。

逃走に使ったバイクのせいか敵に見つかるが、マーベルの助けもあり撃退に成功。

ジャコバに水の国に呼ばれ、シルキーは罪を償う事になる。シルキーを助けた礼としてナックル・ビーの罪を減じるように頼むマーベル。ここでようやく判ったんですけど、トッドを看病していたあの人がナックル・ビーだったんですね。正直さっぱり判んなかったです。

そして、ジャコバは全ての機械をバイストン・ウェルから排除するようショウ達に要請したのだった。

 

聖戦士ダンバイン 第1話~第6話 第7話~第12話 第13話~第18話 第19話~第24話

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴様のお陰で俺は地獄を見た... | トップ | 知ってないのか!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ&DVD&映画」カテゴリの最新記事