でこめ~る

(´・ω・`)version.19

こんな、こんな世界なのか?ここは…

2007-05-22 | テレビ&DVD&映画

こんな、こんな世界なのか?ここは…

~聖戦士ダンバイン~

 

昨日ある予定の帰りに東京インテリアに行く事が出来たので欲しかったタオルを買って来ました。

ここで値段を見て驚いたのが、タオルが3,000円もするのがあったり。一体何が凄いのかな?こういうのって。

後は小物を入れる物を買ってきたんですが、これは失敗。思った以上に小さくて入れたい物が入んなかったし。

やっぱり文房具店とか行った方が良い物あったんじゃないかな?って思えましたね。それかヨドバシとか。あそこは大体の物が揃うからな~。それかLOFT。どっちにしても近くにありませんけど…

 

 

聖戦士ダンバイン

第7話「開戦前夜」

二ーはリムルを助ける為に変装して潜入する。リムルの部屋までバレずに入れ、リムル自身にも判らないとは驚き。

ですが、リムルを救出する事は出来ませんでした。

キーンが今回から戻って来ましたが、あれだけの傷を負ったのに治るのが早いです。これが、若さか…

 

第8話「再び、ラース・ワウ」

シルキーとリムルを助ける為に再びラース・ワウへ侵入するショウ。今回はショウの独断です。

リムルを助け、次にシルキーを助けようとした時にリムルの母、ルーザが実の娘、リムルを殺すと言う。リーンの翼では子が親を殺そうとするシーンがありましたが、こちらではその逆。

ここでショウがシルキー元に戻さなかったらリムルは確実に死んでいたでしょうね。

ラストにルーザの言った事を思い出し「こんな、こんな世界なのか?ここは…」と呟くショウ。バイストン・ウェルに来る前ではこんな事があるなんて思いもしなかったでしょう。

 

第9話「天と地と」

チャムが「お姉さま」って言うのについつい反応してしまう。

エ・フェラリオの指導者ジャコバ・アオンに協力を求めるが成果は無し。

ジャコバ・アオンの姿が今回見れましたが、リーンの翼のような目に毒な感じではありません。

その後の戦闘でオーラ力を使い果たしたのか?苦戦するショウ。これぞ骨折り損のくたびれもうけ。

 

第10話「父と子」

キーンの父、キブスは人として大きい方です。

父と子が話し合う所が見所ですね。その父と子が戦い、父が命を散らせる。

キーンが父の事を嫌っていたのでは無く、愛していた理由を語るシーンは感動的。そのシーンで出てくる「恩義」って言葉がズシリと重みがあります。

 

第11話「キロン城攻防」

和平交渉は決裂し、キロン城で戦闘が起こる。

オーラバトラーの数が戦局を決めるのか。健闘空しくエレ様の父親、ピネガン・ハンム王が戦死。城が落とされてしまう。

2回続いて父が死ぬとはこんな作品は滅多にありません。

 

第12話「ガラリアの追跡」

ラウの国のタータラ城に入城したショウ達は国王フォイゾン・ゴウに歓迎される。

ここをトッド達が襲撃するが、戦力があるラウの国ではキロン城とは勝手が違い敗れてしまう。

今回、エレ様が山篭りを決意します。山に篭る=修行って事でしょう。今以上の霊力を得ようとする姿勢は解りますが、王女様なのにたくましすぎます。

 

聖戦士ダンバイン 第1話~第6話

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝てば正義です。歴史の教え... | トップ | 俺は宇宙人だ!ショウ・ザマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ&DVD&映画」カテゴリの最新記事