daze

この物語は東京生まれ千葉育ちのスノーボード大好きの更正日記であります

らいぶいずYOKONORI VOL.2

2013年02月23日 19時01分02秒 | SNOWBANKPAYITFORWARD
先週はらいぶいずYOKONORI VOL.2開催して来ました!

らいぶいずYOKONORIとは前回のSNOW BANK PAY IT FORWARD2012のアフターパーティーとして開催され継続的に音楽でスノーボードと骨髄バンクを盛り上げて行こうと言う企画。

このイベントを立ち上げたのが我らが「DAZE BAND」!!

このDAZEBANDは三年程前に骨髄移植を受け白血病を克服したモンキーパイレーツのGAZZさんと俺が中心になって立ち上げたバンドで骨髄移植を受けても元気になれる事を発信しながら楽しんで骨髄バンクを若者に広めて行こうと言う主旨のバンドです。

俺が骨髄バンクの活動していて感じたのが若者を集める事の難しさと興味を持ってもらう事の難しさでした。

それを解決する提案をしてくれたのがGAZZさんでした。

「つまんなそうなイベントやったり難しい文章並べてたって誰も集んないんだよ!まずは面白くなきゃ誰も見ないよ!」

そのアドバイスからこのらいぶいずYOKONORIは生まれ、今回はイベントのフライヤーの裏面に骨髄バンクを伝える簡単なマンガを書いてもらいました。

「何だこりゃ?」と思う人もいるかも知れませんがこれ位ユルくないと若者は目も向けてくれないでしょう。

今回のイベントでは132人を集客して来場者以外にもこのフライヤーを1000枚渡す事が出来ました。

これからもらいぶいずYOKONORIは面白おかしくカッコ良く続けて行きたいと思います。
そして今の重い骨髄バンクのイメージをいつか払拭出来たらと思います。


そして今日はイベント前に傷めた股関節と背中を診せに病院行って来ました!

診断は股関節は問題ないけど背中側の肋骨が折れてました!?

寝返り打ったりすると背中がポキポキなって痛かったんですけどそれはどうやら骨折した骨がズレていたせいらしい…

痛い訳です。

よくもまあ~LIVE乗り切れたモノです。

全治二か月らしいので当分スノーボードは休憩しま~す!



北海道2013

2013年02月22日 16時30分34秒 | スノーボード
久しぶりの更新です!

最近Facebookにかまけて更新出来てませんでした!
ごめんなさい!

先週は北海道に行ってました!
今回は14日に北海道に上陸してまずはラマイのスープカレー!!

ここはマジで鉄板です!裏切らない美味しさで北海道ツアースタート!

初日はニセコヒラフをライド!
程良いパウダーで足慣らしには丁度良かったです!

そんなニセコでバッタリ!

一身喜一郎君!ウィルススノー時代の先輩ライダーで現在はメーカーに務めているんだけどまさかこんな所で逢えるとは…
スノーボードの世界は狭い!

そして二日目は札幌国際スキー場!

この日は前日の降雪で腰パウ!深過ぎてスピードが出ない…

それでも楽しく滑っているとなんて事無い所の大木にまさかの衝突!?

救急車で運ばれて今回の北海道のスノーボードは終了~

少し落ち着いたのでマジ柊のスープカレーを食べに行ったりホテル療養。

今シーズンは調子良かっただけにショックでしたが調子良い時程注意しなくてはならないんですね~

そんなこんなでなんとか車椅子、松葉杖生活には北海道でおさらばして19日に帰って来る事が出来ました~。
そして20日にはらいぶいずYOKONORI VOL.2も開催しました!

その模様は近々更新はしたいと思います!