daze

この物語は東京生まれ千葉育ちのスノーボード大好きの更正日記であります

SBPIFジャムセッション

2011年09月30日 18時10分14秒 | 陽けたら海へ


最近ブログの更新滞っていてごめんなさい!
なぜかと言うとSNOWBANK PAY IT FORWARD2011の事で鬼の様に忙しいからです!
ちょっと小出しに出して行くと今回のイベントは一般の人にも参加してもらいます!

来週中には募集開始する予定なので代々木公園でスノーボード履きたい人はイベントホームページから要チェックです!
http://www.sbpif.net/

多分今回のイベントが実現すれば東京で一番乗りの初雪になるでしょう(異常気象で降らない限り…)

そんな初雪でプロが滑るセクションを滑る。

なかなか代々木公園でスノーボード履く機会も無いしJR原宿駅にスノーボード片手に降り立つ優越感は堪らないですよ~!今回のイベントはジャムセッションで行いワイワイ楽しみながら行ないたいと思っていますのでみんな参加しましょう!

来週にはこのブログでも紹介します!!



荒井daze善正著書「NO SNOWBOARDING NO LIFE~スノーボードがくれた命~」

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 感染症・ウイルスの病気へにほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ


陽けたら海へ for TOHOKU

2011年09月16日 18時12分19秒 | 陽けたら海へ


10月8日にベルエポック美容専門学校 原宿第2校舎で「陽けたら海へ for TOHOKU」が開催されます!
これには俺も陽け海メンバーとして参加し「活きるを伝える」について講演させてもらいます!

この「陽けたら海へ」と動く様になったのは前回の陽け海からでした。

俺のスノーボード写真のほとんどを撮ってくれているていて今は栗城隊の一員としてエベレスト登頂を記録に残しにヒマラヤに居るtsucameraことツカサが繋げてくれて一緒に動く様になりました。

初めて陽け海に出逢った時にはなんて才能溢れる人間が集ったイベントなんだろうと思いました。


音楽アーティスト

フラダンサー

ライブペインター、
絵描き、

挙げたらキリが無い位たくさんの才能溢れる人達が参加していて、こんな凄いイベントに雪とスノーボードが無いと何も出来ない俺が参加していいのかと思いましたがメンバーみんなで優しい海の様に受け止めてくれて俺は…

「活きるを伝える」スピーカーとして前回から参加しています!

今回の話の企画人の堀由美恵ちゃんのメッセージ。


~ 子供の笑顔は大人の笑顔に、日本の、東北の人達に笑顔を ~


当日の収益費は東北の子供たちの『 HAPPY SURF SCHOOL (※)』のための運営費となります。

当日は各ブースもチャリティーに参加してくれます。

皆さんのエントリー費が東北の子供たちの笑顔の為になります。

いつどんな時でも悲しくても笑顔でいることは明日への道しるべに繋がると私は信じています。

まず子供たちに笑っていてほしい。

イベント詳細です。是非みんなにも参加してもらいたいです。

そのために出来ることは、私達が動くこと。

願うのではなく、行動を起こすこと。

その想いの元、このイベントの企画が持ち上がりました。

海が楽しいきっかけの場となり、

沢山の子供たちが笑顔になりますように。

その想いが輪となり、

まだ見ぬ誰かにバトンタッチして幸せが伝染しますように。

詳細:『 陽(あ)けたら海へ For TOHOKU 』
 日 程:2011年10月8日 (土)
 会 場:ベルエポック原宿校舎 [ 地図 ]
 時 間:OPEN 12:00/CLOSE 18:00
 料 金:3,000円

 ※先行美容券付チケット限定販売
  美容券でベルエポック生徒さんによる、フェイシャル・ネイル・ヘッドスパの3つの中から1つが受けられます。
  価  格:3,000円+ビューティーチケット付き
  限定数 :56名
   受付時間:10:00~ 各60分・・・28名
        17:00~ 各60分・・・ヘッドスパのみ受付終了
  ※予約の際「名前・受けたい施術・時間」をメールにて受付。  
  ご予約はコチラ

会場で逢いましょう。


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 感染症・ウイルスの病気へにほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

約半年振りの石巻へ

2011年09月11日 23時19分26秒 | 東北大震災
先日久しぶりに石巻に行ってきました。

前回来たのは3月末だったから約半年振り位かな?

まず訪れたのは湊中学校。

ここは最初に前回最初に訪れて泥掻きした場所。時計は当時の時間で止まったままに…
しかし確実に時は流れ前進していました。

この学校が瓦礫を塞き止める形になり、凄まじい量の瓦礫で埋め尽くされていた校庭は
キレイになっていました。

そしてまず綺麗にした講堂はこの地域の炊き出しの拠点になっていました。

今はほぼ役目を終えてひっそりと静まり返っていました。

そして門脇地区へ。

ここには傾き機能を失った石巻市民病院。

門脇小学校が未だ無惨な姿のまま。

しかし周辺はかなり片付けられて復興し始めている事をヒシヒシと感じる事が出来ました。

そしてそこからすぐの旧北上川沿いのおばちゃんの家へ。

前来た時には石を投げれば困っている人に当たるんじゃないかと思う位の状況で
偶然通り掛り泥掻きした家だ。

水が手に入らない状況でおばあちゃんは目の前の川の水で洗濯したりやり過ごしていました。

今では防波堤が出来ていました。




家を訪ねましたが残念ながらおばあちゃんには逢えなかったけども生活感はあったのできっとここに住んでいるのだろう。

庭は綺麗になり流されて来た浮き輪を飾ったのだろうか?本当に良かった。

もちろん町中の瓦礫を撤去しているのでそこら中に瓦礫の山が…

これからはこの瓦礫の山をどこに持って行くかも問題になるのではないだろうか?

そして石巻イオンへ

ここでは骨髄バンクのパネル展が。今回はこれを見に来るのもひとつの目的。
このパネル展を企画したのは石巻在住の骨髄バンクボランティアの方。
その方は息子さんを白血病で亡くし今でも「さっとの笑顔」というタイトルで
パネル展を全国で行っています。自身も被災し家は流されてしまいました。
しかし、「こんな時だからこそやらなくて!」はという思い出実施してくれました。

翌日には東松島地区に向かいボランティア行ってきました。
東松島には初めて行ったけれどあまり人が来ないのか石巻より復旧が遅れて居た様に感じました。

そしてさらに翌日から今回のメインの目的東日本大震災被災者患者支援基金を広めに各地の役所病院へ。

まずは一関市役所を皮切りに…

県立一関病院

岩手病院

千◯病院?!(読めなかった!?)
そして陸前高田へ

途中橋が無くなっていたりしてナビ通りに全然進めませんでした。
ナビでは陸地の部分が海になっていたり、津波の威力の凄まじさをいまだに感じる事が出来る地域でした。

そして有名な奇跡の一本松。
ホントこの一本だけがポツンと生き残っていた。

この辺りは海と高さがほとんど変わらずこの団地は海の目の前で5階まで被害が出ていた。

よく耐えたっという表現が正しいのかも知れない位周りには何も無くなっていました。
寄る予定だった高田病院も被害を受けて営業してなかったので大船渡へ…

この海の沖から津波がやって来たそうだ。沖には防潮堤があったけれどそれは無惨に破壊されて
跡形も無くなっていました。

この辺りは海から10分位内陸に入った所で海とは全く関係無く感じるけど川を逆流して津波が
やって来て被害を受けたようだ。流されて来た車があったり、

山の裾の木が海水で枯れていたり。

この旅でたくさんの地域に行きたくさんの病院をまわり被災者患者支援基金を
伝える事は出来たのかな?でも、会う人会う人前向きな人が多くて
もう前を向くしか無いっと言う気持ちをとても感じました!
俺も闘病中はもう生きるしか無い!って思っていたから以外に前向きだった。
未来しか考えられなかった。それに近い感覚なのかな?

ここは石巻の日和山山頂。全国の人への感謝のバナーがあるかたわらに

こんな本音のメッセージがあったり…

まだまだ心の傷が癒え、本当の意味で立ち直るには時間が掛かりそうだ。

でもこんな時でももちろん骨髄移植を必要とする患者さんは現れるし、その患者さんの為にも
骨髄バンクを広めなくてはならないと更に思いました。必ずSNOWBANK PAY IT FORWARDを
実現させなくてはと。

帰りにはスノーボードセクションを作ってもらう平さんが居るシュレダー二本松店へ…

シュレダーも今回の震災で被害を受けたお店。それは揺れも津波もあるけど一番は
風評被害。今回のイベントでは9月14日から配信されるF-WORLDにも
参加してもらい福島の今を伝えてもらう予定です。





荒井daze善正著書「NO SNOWBOARDING NO LIFE~スノーボードがくれた命~」

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 感染症・ウイルスの病気へにほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

Kazu is my soul mate.

2011年09月10日 08時25分37秒 | スノーボード
昨日は品川のカルマノに行ってきました!

今回はSTONPの初ムービーの試写会に参加してきました!

今回は中井やカズの北海道組も来るとあって夜遅かったけど遊びに行ってきました!

行ってみるとほとんど久しぶりに会う面々がたくさん話が尽きない尽きない。

おかげでほとんど自分では写真撮れませんでした!

しっかしSTONPは楽しんでるな~
カズがよく行っていたけどブランドの垣根を越えてセッションしたりDVD作ったり
そういった環境を作りたいって言っていたけど今回のイベント、DVDを見る限り
現実の物と成り始めている様な気がしました。

今日も原宿で試写会あるみたいなんでSTONPメンバーに逢いたい人は行ってみて!

9/10(sat) (18:30 start)

入場料:無料
@ ムラサキスポーツ原宿ボーダーズファクト店

MOVIE premier & After party (21:30 - 23:30)

入場料:¥1,000(1)
@ NEW LEX Tokyo
tel:03-3479-7477
http://www.newlex-edo.com/
詳しい詳細はこちらまで、
http://stonpme.com/blog/2011/08/premirparty-update.html


今回の代々木公園のイベント、SNOWBANK PAY IT FORWARD2011でも協力してもらっている
中井とも久しぶりに会えました!

会ったのはカズの結婚式以来かな?
前だったらスノーボードの話ばかりしてたのに今回は子どもの話ばかり!?
ホント可愛くて仕方が無い感じで何だか良かったな~中井も完全にパパに成ってました!?


そして、カズ。

結婚式以来久しぶりに会いました!結婚式の時は何だかたくさん人が居てゆっくり話せなかったけど
今回は久しぶりにゆっくり話が出来ました!
髪型も短髪からさらにボーズ頭に成っていて何だか出逢った頃を思い出しちゃいました。
出逢った12年前もグリグリのボーズ頭でホント可愛らしかったけど今のボーズには貫禄さえあったな。

昔は弟の様な感覚だったけど、気がつけば同じ言葉で話すようになり、そして今ではそれぞれがやっている事を
認め合えるSOUL MATEみたいな感覚になって来たかな。

何は共あれ会えて良かったわ。

これからもSTONPとカズの動きから目が離せないね!







荒井daze善正著書「NO SNOWBOARDING NO LIFE~スノーボードがくれた命~」

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 感染症・ウイルスの病気へにほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

SBPIF2011ロゴに込められた意味の全て

2011年09月04日 20時27分54秒 | SNOWBANKPAYITFORWARD
みなさんSBPIF2011のホームページ見てもらえましたか~?
いかがだったでしょうか?
感想とかあったらコメントして下さ~い!

ホームページ見てない人居たらあれなんで載せちゃいます!





こちら縦バージョンです!
いかがでしょうか?

俺はこのロゴを見てすぐにピンと来ました。

「赤い命の灯火をスノーボードや様々な事で繋がったみんなと手と手を取りあって守る」イメージが説明を受けなくてもパッと
浮かびました!

KIBOKOにお願いして良かったです。
見事に俺のイメージをロゴに変えてくれました。

みなさんはどう感じましたか?

こちらが制作者KIBOKOのこの作品に込められた意味を解説してくれました。

絶対このイベント成功させるぜ!!





荒井daze善正著書「NO SNOWBOARDING NO LIFE~スノーボードがくれた命~」

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 感染症・ウイルスの病気へにほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

ぬか床水浸し問題。

2011年09月03日 19時33分04秒 | SNOWBANKPAYITFORWARD
昨日は台風でお仕事がお休みになったので急遽海へ!!

無謀だと思われる方も多いかもしれませんが実はあの台風のうねりをかわしているポイントが一カ所だけあるんです!

予想通り波は程良かった上になぜか見事なピーカン!!

ビックリしました!?

夏が戻った様な天気で顔がヒリヒリする位焼けました!

ホント良く解らない天気ですね~

そして最近連日酷使していたぬか床がふにゃふにゃの水浸しになった件。

野菜からの水分がしみ出してぬか床に溜まるんですね、きっと…

どうしようかな~っと思っていたらTwitterやFacebookからアドバイスを頂きナフキンを当てて数日休ませる事に!

これが効果適面!!

見事にしっかりしたぬか床に生き返りました!!

アドバイスくれた皆様ありがとう!うちのぬか床は元気に活きています!!









荒井daze善正著書「NO SNOWBOARDING NO LIFE~スノーボードがくれた命~」

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 感染症・ウイルスの病気へにほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ