daze

この物語は東京生まれ千葉育ちのスノーボード大好きの更正日記であります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「Snow bank pay it forward2015」動画

2016年03月23日 03時11分56秒 | SNOWBANKPAYITFORWARD
ご無沙汰しております!
DAZEです!

今期も「Snow bank pay it forward2016」を開催にあたり動き始めています!

昨年の「Snow bank pay it forward2015」の様子をあげていなかったのでこちらからどうぞ。
font color="red">https://vimeo.com/148835212

今年で6年目ですが今年も昨年以上の献血者とドナー登録者を獲得していきたいと思います!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一般社団法人Snowbank

2015年06月09日 21時29分14秒 | SNOWBANKPAYITFORWARD
先週は初めて足を踏み入れる法務局お邪魔してきました!



なんでかって言うと今、自分のライフワークになりつつあるSnowbankの活動を一般社団法人化する為です。



たくさん難しい書類作って何とか出来上がり提出して来ました。

今まで個人のやりたい事としてやって来ましたが5年以上続ける中でたくさんの仲間に出逢い自分事として活動してくれる仲間が増え気がつけば自分一人のやりたい事では無くたくさんの人が「実現させるべきこと」と考えて行動してくるようになったからです。

もうこの活動はみんなに取って大切でみんなで創っていく活動だと感じたので一般社団法人にしました。

一般社団法人とはNPO法人みたいなモノですね。

この一般社団法人Snowbankをみんなのハブとして1年に一回の活動では無く年間を通した活動にして行きたいと思います。

この活動がたくさんの人を笑顔にする事が出来ると思うから。

だから新たな一歩を踏み出しました!

これからも変わらずSnowbankをよろしくお願いします!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

堀切菖蒲園

2015年06月08日 10時11分44秒 | 日記
最近引っ越しました!

家のすぐ近くには菖蒲園があって今が一番の見頃のようで賑わってます。











とても下町で落ち着く環境は住むのに最高ですね〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木場祭

2015年06月02日 10時47分50秒 | SNOWBANKPAYITFORWARD


先週末は木場公園にて木場祭開催してきました!

天気は最高でビールが進む進む笑

骨髄移植経験者コンビでカンパイ!

今回は元プロスノーボーダーの小川大二郎さんの協力を得てステージトラックを用意しての開催!



良いメッセージを発信出来ました!


GAZZさんのLIVE最高でした!


貴士君のLIVEも盛り上がり子供乱入笑


DJ RYOHEIも親子で盛り上げる笑


メモリースケッチャーKIBOKO怖すぎ笑







キャラバンカーのキャラバンは札幌まで続きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木場祭〜木場公園から未来に伝える〜開催決定!!

2015年05月24日 17時43分14秒 | SNOWBANKPAYITFORWARD
BBQや東京都現代美術館で有名な木場公園にて「木場祭2015〜木場公園から未来に伝える〜」を開催!!

心地良い春風が吹き自然豊かな木場公園で現在進行中の骨髄バンク全国キャラバンのキャラバンカーを囲み「音楽」「アート」「トークライブ」「食」「ワークショップ」を通じてこれからの未来へ大切なメッセージを届けていきます。

キャラバンカーは「SNOW BANK」でおなじみ「KIBOKO」によるデザインで恒例の顔ハメも出来る仕様になっており笑顔と共のゴール札幌を目指します。

当日は会場で500円のドネーションをしていただいた方には赤い骨髄液をイメージしたマグネットにメッセージを加えてキャラバンカーに貼り付けて東京〜札幌へ向かうキャラバンカーを後押し出来ます!

そして今回は白血病を患い骨髄バンクを介して骨髄移植を受けて克服したGAZZのトーク&ウクレレライブや「慢性活動性EBウィルス感染症」を患い骨髄移植で克服したスノーボーダーDAZEのトークライブも開催されるのでビール片手に「音楽」「アート」「トークライブ」「食」「ワークショップ」を楽しみながらこれからの未来に必要なメッセージを感じましょう!!

もちろん入場無料です!

日時:5月30日11時〜16時
場所:木場公園イベント池入口広場
最寄り駅:東西線木場駅
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分の役割

2015年03月11日 21時03分31秒 | 日記
一昨日は自分の36歳の誕生日でした。

本当にたくさんの方からFacebookや色々な所からメッセージいただきました。

本当に嬉しかったです!
ありがとうございます!

こうして36回目の誕生日を迎えられるのもあの時、全国のたくさんの方が応援してくれて素晴らしい医師に出逢えて提供してくれるドナーさんに出逢えたおかげです。

そのいずれかひとつでも欠けていたら今この世に存在していたかもわかりません。

あれからこの夏で7年になります。

時が過ぎるのは本当に早く自分がこの7年でどれだけの事が出来たかはわかりません。

この7年の間にドナーに出逢えず亡くなっている方もたくさん居ると思います。

あの闘病を経験をして「終わり」を決めるのは自分自身だということを確信しました。

「もうダメだ」「終わった」「無理だ」

どれも人に言われたとしても自分がそう思わなければ「まだ大丈夫」だし「まだ終わってない」し「まだ出来る」けど、自分自身がそう思うなら確実にそうなる。

この考えに辿り着けて自分は闘病を乗り越えられたし今、生きて、活きていると思います。

だから「Snowbank」を続ける中で何度も「無理だ」「もうダメだ」「やめよう」と言われて来たが俺は「出来る」「まだ大丈夫」「続けよう」と言うことが出来た。

「辞める」のは簡単だ。

「や〜めた」って言えばすべて終わるんだから。

闘病中も「や〜めた」って自分が決めればいつでもやめられるからギリギリまで頑張ろうと思っていた。

この感覚でSnowbankも続けて来て今年の11月で5周年。

初めての開催からの5年間で何が変えられただろうか?

まだまだ何も変えられていない。

骨髄バンクが無かった時代に骨髄バンクを作ろうと活動して来た先輩方は25年掛かって今の形にして来たんだから5年なんてまだまだ駆け出しですね笑

だから今年もSnowbankやります!

やり続けます!

10周年、20周年、いつか医療が進歩して骨髄移植が必要なくなったとしてもきっとその頃には「Snowbank」が様々な世界を繋げるハブとなり社会を変える活動になっていると思います。

これを続ける事が「自分の役割」だと思ってます。

長くなりましたが誕生日迎えられて最高です!

これからも活き続けるんでよろしくです!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの北海道

2015年02月10日 21時35分58秒 | 日記
先週は久しぶりに北海道行って来ました!

初日から懐かしい面々にも会えて第二の故郷帰って来た感、満点です。


カズやダイキや梶君にも会えたしみんな大人になったな〜と。


久しぶりのセイコーマートも最高!!


10年前位前に攻めたポイントにもバッタリ!


山も今回はパウダーで最高でした!

二日目の夜は22歳の頃から世話になっていた先輩にお線香あげに行って来ました!

本当にいつも応援してくれている先輩だったけど一昨年ガンになって、電話で色々話して何とかしたいと思ったけどどうすることも出来なかった。

今年の冬は一緒に滑ろう!っと勝手に約束していたけどその約束は達せられなかった。


自宅にお邪魔して奥さんもまじえて思い出話。

話せば話すほどにやはり人は生きなくてはと思いました。

明日が来る事が当たり前ではない事を改めて感じる事が出来ました。

ぶーにゃん、今まで本当にありがとう!!

そして3日目はニセコ!

行ったら居ますね〜グッさんに黒田さん!

二人とも相変わらず光ってました。

そしてSnowbankの一部メンバーとニセコ滑ってきました!
混んでたけど楽しかった!

そして3日目の夜は…


松井パイセンと!

相変わらず楽しい時間過ごせました!

ただ、その日の夜に事件が…





財布無くした〜!!!



お陰で一気にテンションガタ落ち。

まさか出来事でした。

翌日は札幌にパイプが出来たと言うことで懐かしの真駒内スキー場滑っていた面々にもたくさん会えて嬉しかった!








〆はラーメンQに。

久々のヒロシ。


初めてだったけど美味しかったです!


そんなこんなで怪我はなく無事に旅を終える事が出来ました。

スノーボードを続ける事でこうしてまたたくさんの仲間と会える事が出来てスノーボードを続けて来て本当に良かったな〜と思います。

スノーボードにたくさんのことを学んだな〜っと思います。

これからもそんなスノーボードの素晴らしさを伝えて行ける様に楽しんで滑って行きたいと思います!


またお邪魔しま〜す!

絡んでくれた皆さんありがとう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジェイクバートン

2014年11月29日 09時02分51秒 | SNOWBANKPAYITFORWARD
この間BURTON SNOWBORADSの創始者Jake Burtonに会う事が出来て7年越しにお礼を言う事が出来ました!

何のお礼か?って人も多いのでまずはこちらのBlogをご覧下さい!
当時のDAZEBLOG↓
http://blog.goo.ne.jp/dazet/e/8f0c2ca6712bd3bcd7b3fb04dc6b2294

闘病中に彼は手紙を送ってくれたんです。

当時凄く嬉しかったです。

自分はスノーボードに出逢わなかったらこんなたくさんの仲間にも出逢えなかったしまたスノーボードしたいって気持ちがなかったらこの苦しい闘病も乗り越えられなかったと思います。

そんなスノーボードを数十年前に創って広めてくれたジェイクバートンには感謝です。

だからこそジェイクからのあの手紙にはとても勇気付けられました。

その後骨髄移植が成功しましたが結局お礼も言えず終いで居ました。

そして今回のBURTON RAIL DAYSにジェイクバートンが初来日すると言う情報を聞きつけてお邪魔しました。

そして逢えたんです!

バートンのコウタロウ君が見つけて通訳してくれたお陰で感謝を伝える事が出来ました!

当時はジェイクはカズやヅマンを介して話しを知ってくれてメッセージをくれたんだけど覚えていてくれていました。

これでまた当時応援してくれた1人に感謝を伝える事が出来ました。

これからもこの気持ちを「PAY IT FORWARD」して行きたいと思います。

コウタロウ君、繋げてくれてありがとう!
そしてジェイク、ありがとう!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Snowbank無事に開催できました!

2014年11月20日 10時52分09秒 | SNOWBANKPAYITFORWARD
SNOW BANK PAY IT FORWARD2014がケガ人もなく無事に終了しました!

今回実現出来たのも協賛企業様や全国から集まった雪主様やReadyfor協力者様やたくさんの協力企業とボランティアの皆さんとたくさんのライダー達のお陰です!

このイベントはスノーボードと骨髄バンクを未来に伝えるイベントです。

たまに「単なるスノーボードのイベントやっているだけじゃん」って言われるけど俺はそれで良いと思ってます。

俺が闘病している時にこういうの求めてたんで…

骨髄バンクのイベント開いて足を運んでくれる若者が何人いるだろうか?

俺が今行っている骨髄バンクボランティアのイベントでSnowbankに居るような若者達を見る事はありません。

それなら楽しいイベント、来たくなるイベント開いて若者を集めて話聞いてもらえば良いと思う。そこで知ってもらえれば良いと思う。

今回の骨髄バンクドナー登録説明を受けた人は2日間で123人。

理由はなんであれこれだけの数の若者に話を聞いてもらえるスタートラインに立ってもらえた事が大切だと思います。

この中から何人かはドナー登録してくれていつか未来の誰かを救う事になるかも知れません。

そしてスノーボードの未来を明るくするかも知れません。

あーだこーだ言う前にやる事が大事だと思います。

そしてやり続ける事が大事だと思います。

骨髄バンクや今のスノーボードを作ってくれた先輩達がやり続けてくれたお陰で今、俺は生きていてスノーボードに乗っていると思います。

だから俺もやり続けます。

やらなきゃ何も変わらない。変えたいならやり始めてやり続けなければ何も変えられない。

俺はこの活動を続けて変えます。

その為にはたくさんの人の協力が必要です。

今年は本当に自分のダメさ加減がたくさん出てしまった回でしたがこれに懲りずに付き合って下さい!

来年も11月東京に雪を降らせてたくさんの人のスタートラインを作りたいと思います!

SNOW BANK PAY IT FORWARD2014に関わったたくさんの協力者の皆さんのありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

っと、言うことで次の開催まで1年切ったのでまた改めて頑張ります!よろしくお願いします!



















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SNOW BANK PAY IT FORWARD2014

2014年10月31日 08時24分48秒 | SNOWBANKPAYITFORWARD
いよいよ来週末に迫って来ました!

「SNOW BANK PAY IT FORWARD2014」

初年度開催の為に動いていた2010年は「なんでスノーボードと骨髄バンクなの?」っと、なかなか理解を得る事が難しかったです。

更に開催初年度の2011年は東日本大震災が起こった年。

開催出来るのか?開催して良いものなのか?と、悩んだ事もありました。

しかし東日本は全国民が動いてくれるけど骨髄ドナー登録を伝える事は限られた人しか出来ないことだからと思い初年度を開催しました。

それから気がつけば今回で4回目。

回数を重ねる毎に理解は深まりコンテンツも増えてボランティアも増えて参加者も増えてよりお祭りらしくなってきました。

このイベントの目的は今まで骨髄バンクやスノーボードを知らなかった人たちに伝えること。

伝える為には聞いてもらわなくては意味が無い。

その為には人を集めなくてはいけない。

人を集める為にはとにかく楽しい事を行う事。

そこに来場してくれた人に知ってもらうことが目的です。

だから参加する人には気軽に楽しみに来て欲しいと思います!

全開で楽しんでこの場で何かを得て帰って欲しいです。

11月8〜9日は代々木公園B地区イベント広場でお待ちしてます!



概要
日時:11月8日9時30分〜18時
11月9日9時30分〜17時

会場:代々木公園B地区イベント広場(野外音楽堂前広場)

来場予定ライダー:阿部佑麻、石川敦士、井前 直樹、加賀大貴、河合徹子、壁田竜一、工藤洸平、國母和宏、高尾翔馬、高橋龍正 、高橋烈男、高橋あおい、瀧川航、戸田聖輝、戸田真人、畠山絵美、林陽介、松井英子、道原風子、宮澤悠太朗、安永楓 、安永颯
…50音順
参加プロダクション:SCLOVER、STONP、DAITYPINP、MADDOG、CANDY、夷フィルム、YONEFILM

コンテンツ:飲食出店、物販、スノーボードコンテスト、キッズそりゲレンデ、スケートボードミニランプ、トランポリン(千葉KINGS)音楽ライブ、ワークショップ、スキー場早割チケット販売、献血、骨髄バンクドナー登録会、トークライブ、ライブペインティング、スライドショー(田口勝朗、樋貝吉郎、ZIZO)、ティーザー試写会(10 years after: revisiting Greenland、Live Naturaly 5)等

参加音楽アーティスト
HaLeBaLe with Niulani Akane (Hula)
Marianjuna
KENNY'S BAND
宮崎ひとみ
Kiri from HaLeBaLe
DAZEBAND
協賛:会津高原スキー場、エピクロス、RIDEOUT SNOWBOARD WEAR、VOLCOM、DRAGON、丸沼高原スキー場、雪マジ19、UNION、DEELUX、ANALOG、HIMARAK、ALLIAN、LIBTECH、SIMS SNOWBOARD、FLUXBINDINGS、DEATHLABEL、FLAKE、HOMESCHOOL

<<SNOW BANK 公式ホームページ>>
http://sbpif.net

<<SNOW BANK 公式FBページ>>
https://www.facebook.com/SBPIF?ref=hl

<<SBPIFレールJamエントリー>>
http://dgent.jp/e.asp?no=1400425
コメント
この記事をはてなブックマークに追加