AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

トップ画像は【春】をテーマにポージングでした。

2012-04-24 00:07:41 | まゆげねこの会
桜も散って、だいぶ暖かい日も増えて来ました。
ですが、近頃山陰は風が強い日が多くて何かと大変ですが。私も植えたばかりのハーブの苗が折れたりしました。

先週のまゆげネコの会のレポートです。

先週の参加者は、リクくん・リョウマくん親子さん、アンズちゃん親子さん、ハルキちゃん親子さん、シオン親子、が参加でした。

この日もみんな新学期が始まったばかりで、新生活に慣れてないようで、春休みに比べるとお疲れ気味な様子でした。

いつものようにストレッチをしてリズムとり。

休憩をはさんで、今回はまず側転の練習をしました。

最近リズムとりばかりで、ちょっと真面目過ぎて面白味がないかなぁと思って、変化をつける意味でやってみましたよ。

ハルキちゃんは側転を初めての挑戦だったようですが、なんとすぐできるようになりましたよ。
反対にできていた子ができなくなったりもしてましたが。

そのあとはダウンの練習をして終了しました。


何度もお話ししていますが、お子様向けのダンス教室って感じでなく、簡単なお遊戯的なヒップホップダンスの振り付けを、親子で一緒に踊ってコミュニケーションをとるって感じです。
親さんが振り付けを覚えていただいて、お子様に伝えながらみんなでおどりましょうってスタイルです。

と言っても堅苦しい決まりってわけじゃなく、出来ないなら走り回っててもゴロゴロしても自由に運動したり踊ってくれてもOKですよ。

少しずつそれぞれのペースにあわせて成長できたらなぁって思っているサークルですよ。
ちなみにメンバーは随時募集中ですよ!気軽に参加してみてください。
会費は会場費とおやつ代を実費で分割する程度です。(1回がおおよそ100円くらい)
見学だけでももちろんOKですよ。
davids-k@mail.goo.ne.jp

「まゆげねこ」ダンス
FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ
BlogPeople「音楽・エンターテイメント」ブログランキング
ブログ王ランキング!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿