AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

5月8日と15日のまゆげネコ

2012-05-21 22:18:09 | まゆげねこの会
5月8日と15日のまゆげネコの会のレポートです。
8日は連休明けてからすぐということもあってか、参加メンバーはハルキちゃんとシオンの2人でした。
4月はそれぞれ進級や入学し張り切ってすごすので、5月はどうしても疲れがでてだれてくるので仕方ないかなぁなんて思いました。シオンも4月は宿題を真剣にやってましたが、5月に入ってからは仕方なくこなしてる感じになって来ました。

この日2人ってことで、ハルキちゃんのお兄さん達も交えて、ブレイキンの練習をしましたよ。

男の子はブレイキンは興味があるので、頑張って練習してくれましたが、女の子のハルキちゃんはちょっと興味がなさそうな感じでした。でも頑張って練習してくれましたよ。



15日の練習はハルキちゃん親子さん、アンズちゃん親子さん、リク君・リョウマ君親子さん、アヤノちゃん親子さん、サツキちゃん・タマキちゃん親子さん、ハルナちゃん・タッ君親子さん、シオン親子と、たくさんのメンバーが参加してくれました。

この日も、ストレッチをしっかりやったあと、ゲーム感覚でポーズを真似るっことをやりました。
左右対象なポーズはみんなすぐできるんですが、左右非対称になった途端に大人には単純に見えるのに、こんがらがるみたいですね。
リズム運動をしたあとに、休憩をはさんだのちに久々に振り付け練習をしました。

幼稚園のお別れ会でやった振り付けをスキルアップして踊りたいと思ってるところです。
みんな真剣に、練習してくれたんでこれからが楽しみでしたよ。
今回のトップ画像は動物のポーズがテーマです。





何度もお話ししていますが、お子様向けのダンス教室って感じでなく、簡単なお遊戯的なヒップホップダンスの振り付けを、親子で一緒に踊ってコミュニケーションをとるって感じです。
親さんが振り付けを覚えていただいて、お子様に伝えながらみんなでおどりましょうってスタイルです。

と言っても堅苦しい決まりってわけじゃなく、出来ないなら走り回っててもゴロゴロしても自由に運動したり踊ってくれてもOKですよ。

少しずつそれぞれのペースにあわせて成長できたらなぁって思っているサークルですよ。
ちなみにメンバーは随時募集中ですよ!気軽に参加してみてください。
会費は会場費とおやつ代を実費で分割する程度です。(1回がおおよそ100円くらい)
見学だけでももちろんOKですよ。
davids-k@mail.goo.ne.jp

「まゆげねこ」ダンス
FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ
BlogPeople「音楽・エンターテイメント」ブログランキング
ブログ王ランキング!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三井住友VISA デビュープラスカード )
2012-07-21 08:23:45
今後も楽しみにしています。
Unknown (かにしゃぶ 通販)
2013-02-07 07:04:40
冷えますね。
路面凍結にご注意くださいね。

コメントを投稿