AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

わすれたころのまゆげねこレポート

2012-10-21 22:39:57 | まゆげねこの会
最近風邪が流行ってるようで、みなさん風邪をひかれてないでしょうか?

秋は季節の変化に加えて、ほんとに行事が多くて疲れがたまりますし、そのうえ島根県ではRSウイルスが流行ってるようです。
先々週はEMIもシオンも風邪をひいてお医者さんにかかりました。

さてまゆげねこレポートです。相変わらず毎週火曜日に古志スポーツセンターで活動してますよ。

前回のレポートで書いてましたが、最近は基礎トレーニング集中期間です。
アイソレーションもしっかりやってます。
以前は意味がわかってない感じでしたが、なんとなくは意味をわかってやってくれているような感じますよ。

アイソレーション後はアップ取りの練習。
ダウンに慣れすぎて戸惑っていたのですが、最近は徐々にではありますが、アップにになれてきたようです。

ひたすらアップの練習でへとへとなんですが、みんなは楽しそうにやってくれてるのでうれしいですね。
ちびっ子って反復が苦痛じゃないってのがすごいことなんだなって改めて感じます。

歌舞伎やピアノや体操競技等、幼少期の訓練が重要視されるものって、基礎の反復練習の重要度が高い気がしますが、ちびっ子って反復が苦痛じゃないってことと関連あっるような気もしましたね。

上画像テーマはハロウィンです。
ちなみに半分くらいハロウィンって?いってましたが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿